2009-01-01から1年間の記事一覧

ミッドタウンのイルミネーションをテレビで見かけて、息をのみ、生でみるべく出かけました。恐ろしく美しいです!流れ星がながれたり色が白くなったり色々変幻自在で見ていて全然飽きないです!でも寒さに負けて建物の中に入り、天井を見上げたら↓こんな綺麗…

2009年伊勢丹のクリスマスディスプレイは可愛かった☆このショーウィンドウの前に立つと… 人の顔に合わせてパンダとかフクロウとか鹿の角とかの画像が出てくる!待ってる人がいるのに長時間このディスプレイを独占しておりました。来年のディスプレイも期待☆

リクルートの12/8のsuumoにイラスト掲載して頂きました。 だいぶアップのペース落ちてます…少しずつ年末から年明けにかけてアップしていきます☆

某イタリアンレストランのプレゼンに出してたオリーブのイラストですがプレゼン落ちしてきました。 まぁまた描くさっε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

以前秋葉原に用事あって行った時、たまたま入った店に石膏スターウォーズのガチャガチャを発見!以前世界堂で発見した石膏デッサン(http://d.hatena.ne.jp/luminousrose/20080607)のスターウォーズバージョンらしい。さっそくチャレンジ!そしたらこのレイ…

炊飯器でたこ焼きのレシピを貰ったので、たこ焼きでなくホットケーキでチャレンジ! 生地をジャーの中に入れて普通にご飯を炊くように炊飯☆ 炊飯終了!蒸らしておそるおそる蓋開けたらこんな感じ ココア入れたのでマーブル状です。 バターと蜂蜜かけていただ…

職場がある両国にはやたらとちゃんこ屋とふぐ屋がある。両国に来てふぐ屋に入って初めて知ったけど、「ふぐ」だと思ってたら「ふく」らしい。メニュー見ると「ふくの唐揚げ」とかかいてある。誤字??と思ったけど、他のフグ屋も「フク」と書いてある。スキ…

今日はプリンターカートリッジ

エプソンのPM-870という古めのプリンターを使用しています。かなり酷使しててついにこの前「プリンター内部の部品交換時期です」とかいうアラート出てプリントもプリンターヘッドの掃除出来なくなった。色々ネットで調べた結果、プリンターはプリントできる…

以前「エビアンとボルビックの飲み比べをしてごらんよ」と友人に各々のペットボトル渡されて飲んで、「やっぱエビアンはおいしいなぁ」と言ったら「エビアンの中に入ってたのは家で入れてきた水道水だよ!!」と騙されました。それ以来職場で飲むのはコンビ…

リクルートのSUUMO新築マンション東京市部・神奈川北西版9/29発刊という雑誌にイラスト描きました。新築マンションかぁ…あたしにはまず縁が無い代物ですなぁ

今日は光クリエール

ダイキンの空気清浄機を買いました。光クリエールというヤツです。ホコリセンサー感度を最大にしたら、歩いただけでゴォォォォォと集塵します。あと一応歯磨きしてリステリンした後、においセンサーの所ではぁ〜としたら、またもの凄い勢いでゴォォォォォと…

歌もPVも良いなぁ。横尾忠則さんの世界みたくもありメルヘンぽくもあるなぁ。Apogee素敵なバンドでございます。

今日キリン

今日電車の中であたしのおなかに手があたって、「何よ!!!(怒)」と思い、振り返ってみたら男の人の携帯をいじっていてその携帯のメールが見えてしまった。件名に「Re:今日のご飯なに?」となっており文章が「サラダとパスタとカボチャスープ」と書いてあ…

あっという間に8月!毎日あづい…暑いのはピータンと同じくらい大嫌いだ。この前お昼ご飯どこで食べようか迷って炎天下の中うろうろ歩いてるうちに空腹なのに暑さで食欲が無くなってきて、デニーズでパフェをお昼ご飯にしよう!と思いデニーズに入ってメニュ…

この曲聞いてたら色々思い出して涙出てきました。なんででしょ??自分でもわからない。でも良い曲。

電車に乗っていたらドアの真上に付いてるテレビでクイズをやっていた。平安時代の女の人のシャンプーの回数は?という問いに3択で①1年に1回②1ヶ月に1回③1週間に1回とあった。③の1週間に1回だろうと思っていたら、答えは何と1年に1回!!!!やばいでしょ・・…

今日はネモフィラ

なんという事でしょう!!!!!(大改造!!劇的ビフォーアフター風に) この写真みてビビりました。絶対に行こう!!!!と思っていたのに行けませんでした。ひたち海浜公園のネモフィラというお花畑。見頃は5月だそうです。5月といえばあしかがフラワーパー…

ブログ更新久々!!大磯でやっていたカフェの外観の色の彩色と看板をはりつけました。 最初はこんな感じ☆↑ 建設業者のO橋さんと色塗り☆汚れるので最初東急ハンズで売ってた鳥インフルエンザ用防護服を着て作業しようとしましたが、暑いとの事でO橋さんがつな…

カフェの看板デザイン&制作の仕事でタイルクラフトで看板制作です☆ 直径91センチの正円にイラストラフ描いてタイルで彩色です。 「切る事しか知らない素晴らしいヤツ!」のC型タイル食切でパチパチとモザイクタイル切って貼って行きます。 はまひるがおの花…

今日はC型タイル食切

タイルクラフトの仕事で使います☆箱に書いてあるキャッチが面白い。「切る事しか知らない素晴らしいヤツ!」だって☆箱の裏の「警告」てとこ読んだら「絶対に電線等の切断に使用しないで下さい。感電すれば危険ですので警告します。」と書いてある。電線切ん…

今日は誕生日

あんま嬉しくないなぁ!四捨五入するとアラフォー。五捨六入するとアラサー。どっちもあんまうれしくない(。□。;)

今日はもう散りかけてますが、職場の人と千鳥ヶ淵の桜を見ました。桜で埋め尽くされた水面を花いかだというそうです。千鳥ヶ淵、花いかだ出来てる!花いかだの中にダイブしてみたい!今年は夜桜見てないけど沢山桜みました。が、絵日記なのにまた写真ばかり…

今日は用事があって大磯まで来ました! 大磯の湘南平という展望台です☆ 東側! 南側! 西側! この湘南平の鉄塔に日付とお互いの名前を書いた南京錠を取り付けて、その施錠した鍵を捨てるとそのカップルは結ばれるとかいうジンクスがあるらしく、皆名前書い…

今日は高校時代の友達O田切さんと新宿御苑に来ました。桜満開!! この桜の下でお弁当食べて寝っころがってました☆ 閉園時間すぎても喋っていたため退園を促されました☆☆あんなにいた人がいなくなってる… スーパーでお惣菜とお菓子と飲み物買って新宿御苑で…

今日は突発的に鬼怒川に行くと言い出した K村さんに突発的に便乗し突発的に日光東照宮と日光の温泉に行ってきました!日光は小学校の修学旅行以来! 仏閣も凄いけど、樹齢何十年という樹も凄かったです。 眠り猫や猿以外の彫刻もすんばらしい☆ でもやはりコ…

やばいっ久々の更新だ()´д`()。もっとマメに更新せねば!近所の加藤さんちの桜が満開だった!明日は絶好のお花見日和だっっっ!見に行かねば!最近素敵なサイト発見。 http://www.maxandco.jp/pages/ 春通り越してもう夏っぽい。色鮮やかなサイトだ☆

大阪の道頓堀からカーネル・サンダースが24年ぶりに発見されたとテレビやFMでさかんに報じている。ランディ・バース選手に似ているという理由から阪神が優勝した時に胴上げされて、その後道頓堀に投げ込まれたとか。カーネルおじさんを発見した人が報道陣に…

ふと目をあげたら窓からこんな月が見えて、写真を撮ってるうちにマックのてりたまバーガーが食べたくなり、晩ご飯マックのてりたまバーガー食べました。マックの2階席が混んでて、止むなく1階のガラス張りで外から丸見えの席で大口開けて、てりたまバーガー…

今日ぼーっとしてたら、最古の昔に友達と一緒にやろうとした治験バイトからいきなり電話がかかってきて、「白ニキビの菌を採取しておりますが、白ニキビがお顔に6個以上出来ている方を募集中です。今お顔に白ニキビ6個以上出来てますでしょうか??」と言っ…

やたら最近眠いです。 春眠暁を覚えず 暁に限らず、昼でも夜でも眠い グオォォォ あとやたらお腹も減ります。眠たくなったら寝て、お腹空いたらやたらもぐもぐ食べてます。今日はルマンド1袋一気食い。本能赴くままに生きてると太る!