2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アスラン

ナルニア国物語を観に行った。映像が凄かった。未来系の映画にもお金かかりそうだけど、ファンタジー系もお金かかってそうだ。一言で言うとナルニア王国は動物園だね。第二章も観に行きたいです。

堀江さん釈放

今日、東京拘置所から堀江元社長が釈放された、とカルロス・ゴーンなみの眉毛のアナウンサーが報じていた。いつのまにやらアンテナ登録していた堀江さんのブログはライブドアによりさくられていた。損した人もいるだろうけど、堀江さんには頑張ってほしいな。

最近このゴルゴ13フィギュアをよく貰う。今数えたら、あたしんちには19人のゴルゴ13がいる。素敵だ。

迂回すんのが嫌で京王プラザホテルん中をよく通り抜けするが、ホテル内に季節のものがよく展示されている。3月は色んなお雛様が展示されていた。今月は牡丹の花が展示されていた。牡丹は生で初めてみた。超ボリュームのあるお花だ。ネットで見たら牡丹は4月…

4〜5日前テレビでルリイロシジミという綺麗な蝶が紹介されていた。瑠璃色で綺麗な蝶だ。蟻に守られて蟻の巣で孵化する珍しい蝶だそうだ。この蝶も綺麗だったが、この蝶が生息している所も綺麗だった。富士山のすそにひろがる梨が原とかいう所だそうだ。綺麗…

安楽亭パフェ

環七沿いの安楽亭に行った。近くで見ると安楽亭のパフェもなかなか可愛い。

風邪

昨日も同窓会で苺食べたけど、風邪悪化で今日も昨日買った果物屋で同じ苺購入。とちおとめ。おとめとか言うわりに不格好な苺も多い。隣に売ってた100円高い苺はなんだか野球のグローブみたいな凄いヤツだった。おとめでもグローブでもなんでもいいわ。Cを取…

同窓会

前の職場の同僚達と同窓会やりました。今の職場も変な人が多くて楽しいけど、前のキハチも楽しかったな。確かケーキが24個くらい入った箱をあたしは自分の足の上に落としたり(超痛かったのに店長はあたしの足よりケーキの心配してた)、ある日苺が1個だけ何…

木蓮

桜が咲く前に近所の公園の木蓮(←多分。同僚の華道家N須さんに聞いた)が綺麗に咲いていた。桜も好きだけどあーゆーたっぷりした白いお花も大好きです。

とり2

以前家の近所で嵐の日(←3/16日記参照)に保護したトリがだいぶ飛べる様になったとの事で今日、ずっと保護して世話をしてくれていた京王百貨店のペット屋さんからとりを連れて帰ってきた。だいぶ元気そうでばたばたしている。保護した場所まで連れてきてそこ…

中野富士見町の千石さん

中野富士見町の駅の前にある千石さんという飲み屋に行った。中野富士見町は飲み屋らしい飲み屋があんま無い中、この千石さんは値段も安くて、静かで良かった。でも中野富士見町って、御買い物する場所があんまない。以前職場の上司だった人がここに住んでる…

世の中桜

前の更新から随分時間がたってしまいました。日記つけないと生活に余裕が持てなくなるので、頑張って描き続けたいです。それはそうと、世の中桜だらけ。方南通り沿いの近所の公園の桜が綺麗だ。昼間行って綺麗だったので夜行ってみたら雪の様に綺麗だった。…