2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVERS

チャン・ツィイーと金城武とアンディ・ラウのでてるLOVERSがテレビでやっていた。中国の映画ってみな色が綺麗だ。グリーン・デスティニーにしてもヒーローにしても。そんな中でチャン・ツィイーの顔の白さとくっきりした黒い目と眉が印象的だった。やっぱ映…

今日は家の猫

今日はうちの猫を描いた。この子は何時も絵描いてると机の上に来て描いてる傍らで寝ている。この前、パレットの上を踏んでそのまま家中走りまわったので家中の床がこの子の足跡だらけになった。職場の同僚のN須さんは猫のつめがニュッって出てくんのが恐いと…

今日は象

今日は象描いてみた。動物って身体つきとか、表情とか見てると多種多様で面白い。

ゴリラ2

昨日の描いたゴリラが気に入らなくなったので描きなおした。描きなおしたはいいが、今度はゴリラでなく猿っぽくなった。サッチーのパソコンが壊れた。ろくに使ってなくて、つい最近光に接続したばっかなのに。キーボードの基盤を変えるのに10萬円位かかるら…

ゴリラ

素敵な宇宙船地球号とかいう番組を見ていたら、ゴリラが出ていて、そのゴリラの表情が良かった。何か笑っているようなでも憂いを帯びた表情だった。動物園にいるからあんな表情になんのかな?でもその番組に出てきたアメリカシアトルのウッドランドパークて…

UA

今日も雨でJ-WAVEを聞いてたらUAのリズムという曲が流れていた。結構前に水の女という映画にUAが浅野忠信と出ていて良い感じだった。歌でも演技でもUA好き。そういやイチローが古畑任三郎にでるって言ってたけど、面白そうだ。関係ないけどやっと工事が終わ…

肝油ドロップの男の子

うちに肝油ドロップがあって、この缶をじっくり見ていたら、この缶に描かれている男の子が何気に恐いことに気がついた。実際のモデルの男の子はきっと可愛い子なんだろうけど、この描きかたは絶対にこわいよ。肌の色もグレーで不健康そうだし。雨でずっと家…

秋の虫

夏の虫はだいっきらいだけれども秋の虫は好きである。人間に危害を及ぼさないし、鳴き声が綺麗だ。金木犀が香る中、虫の声を聞いてるとなんだかほっとする。夏が終わって本当に良かったって思う。

落葉

職場の皆と外でお昼を食べた。食べてる最中に葉っぱが頭とかに落ちてきて、びっくりしたが青空のもとで皆と御飯食べれて気持ち良かった。今度はゴザ持っていってピクニックのようにして食べたいと思った。ドンキーでレジャーシートを買わなければ。御飯食べ…

オリジン弁当で買い物の帰りに、みかんを持ってるおっさんがいた。昨日は柿で今日はみかん。急速な季節の進行を感じた。

仕事の帰り道に柿の木があって、沢山柿がなっていた。実家にも柿ノ木があり、飼い犬のビーグルのナナは柿が大好きで、地面に落ちた柿を食べまくっていたのを思い出しました。ナナは父の退職祝いにあたしがあげたビーグルで京都のブリーダーから連れてきた犬…

銀座のコスモス

知り合いの個展を観に銀座に行った。あるお店の前にこれでもかって位、コスモスが並べられていて、とても綺麗だった。お店の名前は忘れたが超、素敵なディスプレイだった。中央通り沿いのお店だったがその並びに今日、ユニクロがオープンしててびっくりした…

都庁

昨日の夜もだけど今日も都庁がライトアップされてた。それも紫色に。何かあんのかな??X'masの時は赤と緑にライトアップされてた。にしても都庁、窓ありすぎ。いくつ部屋あんのかな?あんなにいらないんじゃないのって思うよ。ほんとに全部使ってんのか疑問…

愛猫被害

仕事から帰宅して玄関のドアを開けたら、あたしのスニーカーの中にゲロが吐いてあった。あと印刷しようとするとプリンター内部にまで猫の毛が侵入してプリンターのノズルに毛が付着してるらしく、綺麗にプリントアウト出来ない。うちの猫たちによる被害は決…