2020-01-01から1年間の記事一覧

今日はマスクケース

以前オリジナルで描いた絵をすこしアレンジしてマスクケースを作成して頂きました。予備マスク、使用中山マスク、カードなどが入ります。まだまだマスク必須な日々がつづくかとおもいます。株式会社プレーリードッグという会社にて販売中です。 私もこのマス…

今日はABCクッキングスタジオランチョンマット

ABCクッキングスタジオで使用されるランチョンマットにキューピーのゴマドレッシングのイラスト描きました。8月より全国のABCクッキングスタジオにて使用開始されています。昨年も体験クッキング受講出来ず今年もスケジュール的にまた微妙そう、、500円体験…

今日はスパイス特集イラスト

VISAカード会員様向けの会員誌にスパイス特集のイラストカット描きました。食べ物描くのは楽しいです。

今日はねこのきもち6月号

ねこのきもち6月号にて真辺編集長のお顔を描かせて頂きました。 ねこまた飼いたいな

今日描いた一枚

新年度スタート。希望をもって行く。

今日はねこのきもち5月号ふろく「書き込み式 猫の健康手帳」

今日はねこのきもち5月号ふろく「書き込み式 猫の健康手帳」の表紙、や中のイラストカットを描きました。猫の体重の記録や接種済みワクチンの記録、通院の記録が記入字でき、地震など災害時同行避難時の持ち物リストなどものっています。世の中コロナウィル…

今日ははやく収束しますように

はやく収束しますように

今日はラフ作画風景

ある洋服メーカーのTシャツ案件のラフ作画行程。修正入り、このイラストよりだいぶ構図変わって彩色して納品。Tシャツ制作は中国でやるとのことだったけどどうしたかなぁ、、新型コロナがはやく収束しますように

今日は寒い、、

昔描いた一枚。テーマないと何描いていいかわからなくなる。仕事はテーマあるけど、いざオリジナル描こうとしたとき何描いていいかわからない自分がいる。困った。雪降るのかな?

今日は、寒中見舞

昨年度、ゆうびん.jpさまにて作画しました。 寒い、、、でも冬が好き。

今日描いた一枚、人物画

今日描いた1枚。赤毛のアンは赤毛を気にしていたけれど、プリンスエドワード島の木々の緑をバックによく映えていた。私も背の高いのがコンプレックスで、意地悪な同級生にこんなに背の高いのも嫌だね、などと言われて傷ついていたけど、結婚式の時に黒引き振…