2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目が恐ろしい程充血。で、眼科行ったらコンタクトで目に傷がついてるとのことでコンタクト使用禁止に。ハード、ソフト、2week使い捨て試して目にあわんと思い何年も眼鏡だったけど、コンタクトも進化したかも?と思い去年くらいからコンタクト復活させたけど…

今、八百屋さんに行くとタケノコが旬で沢山売ってる。以前行っていた辻クッキングでぬかを使ったタケノコの茹で方習ったけど、非常にめんどくさい。毎年タケノコご飯作ろう!タケノコの皮でタケノコご飯くるんで綺麗に盛りつけよう!などと思いつつもう何年…

でかいニキビが鼻のとこに出来て眼鏡かけると痛い(´`)=3魔女たちの22時で紹介されていた美白に効くという漢方薬、紫紺の手作り化粧水使って1ヶ月くらいになるけどあまり変化がないよ・・・どっちゃり紫紺あんのに効果なかったらどうしよ()´д`()

今日は朝井閑右衛門さんの元アトリエにてお絵描き。鎌倉、人いないなぁ・・・

ニャンコたちの毛が抜け始めて掃除しても掃除しても部屋の中に毛が舞っている。困りモノだ。去年夫のバリカンでバリバリと羊の様に毛を刈ったのだけど、もうぼちぼちバリカン大会だ☆

テディベアがハート持っている柄とかアップル社みたいなかじりかけのリンゴが一面に描いてある柄とか可愛いネクタイしめてたNHKの原発解説員水野さん。もう随分前から出ないなぁと思っていたら、こんなニュース(http://www.excite.co.jp/News/society_g/201…

昨日お友達の作品が展示してある「アーツJクラフツ展」(http://www.hakone-oam.or.jp/information/arts_j.html)の展示を観に箱根彫刻の森美術館に行ってきた。箱根とても久しぶり☆でもまだまだ気温は低くて桜は咲いていなかった。箱根彫刻の森美術館に足…

今日FMを聞いていたら葛飾北斎の引越の回数93回、江戸川乱歩の引越回数46回、ベートーベンの引越回数79回と言っていた。よくそんなに引っ越せれるなぁ、敷金礼金仲介手数料だけで相当いくじゃんかっ

ソメイヨシノ満開と聞いたので鎌倉に夜桜に行こうと思ったけど、鎌倉はまだ今日の時点で五分咲きだそう...。行く気満々で準備していたのに五分咲きの一報入って予定急遽変更。目黒川の夜桜みたいなぁ

学校図書発行の今年の小学校3年生が使う国語の教科書の詩のイラストを描かせて頂いた。2年前に描いたのでだいぶ画風が違う。けどけど水彩もペインター買って復活させるぞよ☆

気がついたら22年度が終わってた。あんまり年度とか関係ないけど、4月っていきなり春なイメージだ。