2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で2007年もおしまいだ。なんか突っ走った一年でした。でも楽しかったな。今年最後初チャレンジでお節作った!疲れた〜。伊達巻き失敗!明日実家に持っていく予定。家族がお腹壊しませんように。年末特番でDynamite!!って言うK1番組見ていたら、選手の紹…

新宿の駅前歩いていたら、後ろの男二人組の会話が聞こえてきた。「昨日雪降るかとおもったよ〜」「雪降るときは雪のにおいがすんだよ!雪国出身だからオレにはわかんだよ!」素敵な会話だなぁと思い歩くスピード緩めて、その二人を見たら茶髪に白いコートに…

年賀状

年賀状の印刷を出力屋さんに依頼。普段フォトショップでデータやりとりしてて、イラストレーターでのデータ入稿あんましたことなくて、何回も出力屋さんから電話かかってきた。リスマチックの方々ありがとうございました。印刷も仕上がって年賀状も無事投函…

ハーブチキンを作ろう!!!と思いサンデーマートに行ったが作るのがいきなりめんどくさくなり、お惣菜フライドチキン買ってしまいました。でもハーブチキンで使うローズマリーを買ってみた。遠くない未来にハーブチキンチャレンジ!(の予定)

うまい棒めんたいこ味入浴剤

今日マツモトキヨシでみつけた!何これ!!うまい棒の入浴剤!早速今日のお風呂で使ってみよう!!楽しみだーー!!

最近リサイクルバッグ買いました。ちょっとエコ気分。ペットボトルもきちんとラベルとキャップと本体に分けて捨ててたけど、この前NEWS ZEROでペットボトル100本中、5本しかリサイクルされてないって言ってた。何だよ!意味ないじゃんかと思い、ACTUSでマイ…

土日はツタヤでDVD借りてきてビデオ三昧でした。このきみに読む物語、映像が超キレー!!!!!あんなとこに住みたいもんです。内容もGOOD☆犬神家の一族も面白かった。仲代達矢のお爺さまの眉毛がそっくりかえってるとこが。また借りてこよう。

マンションのゴミ置き場に装苑が1年分くらいまとめて捨ててあり拾ってみた。この雑誌に載ってる服装は出来ないけど、結構この雑誌自体は好きだ。そこに前にも描いたけどフリーダ・カーロ載ってた。小児まひ&大事故にあったていうのは映画で見て知ってたけど…

今日スーパーで二段トースターを見かけた。可愛い!焼く所が2段になってる。キャニスターとかと並べて置いたら可愛いんじゃん?と思い、値段も4000円くらいで一瞬買おうとしたけど、グラタン皿が入んないんじゃん!と思いやめた。十分実用的なんだけどもうち…

明日は初ヨガ体験!でもヨガマットもヨガパンツもない。仕方ないのでパジャマ同様パンツ(ていうかパジャマで着てたパンツ)で行く予定☆楽しみだ☆☆

http://http://www.youtube.com/watch?v=xuEsOfaVl6Q 久々聞いてました。電気グルーヴ。この人たち曲も歌詞も良いけどキャラも好き。このポポ、CD持ってるけど一緒に入ってる曲のmix名が「先日のみちのくグルメツアーの件、御予算の都合上、ソフトボール大会…

うちの遮光カーテンが以前から気に食わなかったので買い物がてら吉祥寺に行ってみました。吉祥寺って素敵だ☆面白い店たくさんある!井の頭公園も行きたかったけど歩きまわって疲れたので断念した。今度は買い物じゃなくて食い倒れで行こう!