2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は29日で肉の日。牛角からメールが来た。銭金ライフ満喫中の我家は、肉の日ということで肉無しカレー作成。前も肉無し肉じゃが作った。あんま美味しく無い。旨味成分少なめの時は香辛料必須だね!

こなぁ〜ゆきぃ〜、ねぇこころまぁでしぃろくそ〜めらぁ〜れたならぁ〜。雪だ!粉雪じゃなくてボタン雪だ!雪情報聞く為、FM聞いてたらアントニオ猪木さんが1年366日分の格言集を出版すると報じていた。「元気ですかぁ??」やら「俺が笑えば世界が笑う!」…

ベランダにお米を撒いておいたらスズメが来て、朝、小鳥のさえずりの中で目覚める事ができるのでは??と考え、お米を撒いてみたが全然こない。実家にいた時はよくパンくずとか撒いとくとすぐ飛んで来たのに。電線に停まってんのは見んのに。なぜだ。最近分…

職場近くに陶芸喫茶のお店がある。前から気になってた。佇まいも素敵だ。最近かなり陶芸に興味が出て来たので、今日仕事行きがてらのぞき見して時間ある時行ってみるつもりだ。この店の他にも職場近くには夜中の3:00までやってる雰囲気の良いイタリアンのお…

寒いのに電気ストーブぶっ壊れた!

(パンフ写真より) 今日は友達のなっちゃんと一緒に大江戸温泉物語に行って来ました。そこでドクターフィッシュ初体験!最初はくすぐったかったけど面白い!水かと思ったらこの足つけてる所もぬるま湯で気持ちよかった!なっちゃんの足よりあたしの足の方が…

2〜3日前朝の日テレのラジかるッに観月ありさが出てた。夕方の日テレのくちコミ☆ジョニー!にも出てた。観月ありさ、可愛い。年末特番ドラマの吉原炎上の時も最高に綺麗だった。好きな女優さんの1人だ。ラジかるッで観月ありさ・宮沢りえ・牧瀬里穂の3人で3M…

近所のスーパーでアサリが安かったので買ってきた。良く見るとアサリの貝殻の模様は綺麗だ!皆一個一個違う。自然のデザインは凄いわ。

最近たわわになったみかんの木をよく見かける。枝がしなってもう収穫しても良さそうなのに、どのみかんの木のみかんも収穫されてない。いらないのか?酸っぱいのか?謎だ。17時頃職場近くの空見たらまだ明るかった!日がだいぶのびてる!何か明るい気分にな…

川島商店街で買い物してたら、向こうから「買い物中」と書いたカードを首にくくりつけられたシュナウザーみたいな犬とその飼い主が散歩してた。訓練中なのか??はじめてのおつかい犬バージョンを目指してるのか??以前私もうちの猫に「お手」を教え込まそ…

お試し1000円エステの帰り道、渋谷の東急のデパ地下でMary’sさんのチョコを見かけた。激旨そう。オレンジピール入ってるのとか、乾燥フランボアーズが入ってるチョコとかあってショーケースの前で思わず凝視してしまいました。1000円でお試しだけだったはず…

2008年スタートだ。だが新年元旦早々から寒気がして背中と頭が痛い。今日実家に帰ってお節をお父さんとお母さんと食べておばあちゃんに着物の着付けの仕方を教わったが帰りの電車の中から具合が変だ。来たかも、風邪かも、ひいちゃったかも!だ。風邪菌実家…