2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

住友ラスト

今日でこのビルともお別れ。ほうり出された感じでとても寂しいです。いつもの皆が集うおでん屋さんで一緒に働いてきたN澤君がゲーテの格言集の本持っててその中にあった言葉「仕事は仲間をつくる」。良い言葉だ。そんな仕事仲間の皆ともお別れ。皆には頑張っ…

今日は妹の結婚式。妹からウェルカムボードの絵を描いてと頼まれ作ったのがコレ。柔らかい塩ビ板みたいなのを楕円の円筒にして後ろでホチキスでとめて中に光源をセットして、和紙2重にまいて字を切り抜いた。実際の材料費は3000円位なんだけど、これ作る前に…

最近寒くなったせいか皆猫達が夜寝る時、近くに寄ってくる。そんで明け方大運動会する。5キロの重さのあるこのアメリカンショートヘアーが仰向けで寝ていたあたしのお腹をジャンプ台にした。朝っぱらから死ぬかと思いました。

うちの近所におじーさんが1人でやってるヤマザキのパン屋さんがある。この前初めて入ってパン買ったら、紙袋に入れてくれた。何だか懐かしい感じの紙袋だ。思わず色塗っちゃった。また行こう。あのパン屋さん。

土鍋でかやく御飯を作ってみた。見た目はまぁまぁ。水分量も良い感じ。だが味が無い。不味くも無いが決して美味しくも無い。当分この味無しかやく御飯が続くわ。

ディープインパクトにドーピング疑惑が持ち上がったとニュースで報じていた。あんまり競馬に興味は無いが馬の目は綺麗だなと思っていた。馬に限らず動物は皆、目が綺麗。無垢だからなのかな?自分もそうありたいもんだわ。あたしは充血気味でバイシン手放せ…

今日、自宅にいたら近くの学校の運動会の音が聞こえてきた。懐かしくなって高校の時のアルバムを開いて見ていたら、自分の写真に憤りを感じアルバムを閉じた。決して太っていたわけではないのにミニトマトみたいに顔がまんまるだ。 封印することにした。

ウェディングボードを頼まれて昨日から20〜30位ラフ描いてるがなかなかビビっとくるのが描けない!光りを使ったウェディングボードにしたいがうまく行くか心配だ〜。