2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑が綺麗だ。ニュースで上野動物園のリンリンが亡くなったと言っていた。会った事は無いけど寂しいニュースだ。ずっと前多摩動物園でバイトしてた時、トントンだかカンカンだか忘れたけど亡くなったパンダの剥製があった。リンリンも剥製になるのか??剥…

もうすぐGWだ☆楽しみだ!GWは塞がって久しいピアスを友達と一緒に開けてまた別の友人と京都に行くのだ☆4日朝10時友達と病院でピアス開け。そんで4日の深夜夜行バスに乗り5日の朝に着いて5日京都満喫、5日は京都市内のホテル泊まって6日も京都満喫、で、6日の…

この前骨密度というものを計った。川島商店街に健康器具販売のお店が出来てて、「骨密度計ってみませんかぁ!!」と言われパイプ椅子に座って計測待ってるおばあちゃんに並んで座り計測してもらった。平均値よりだいぶ上との事で安心したけど、健康器具販売…

最近職場でも自宅でもハッピーターンな毎日。一個一個に色んな文書が書いてある。「人前で話すのが苦手な人におすすめ 話す前に人に聞こえないように小声でアマリリスと17回唱えると緊張しないんだって。アマリリスの花言葉はおしゃべり きっと味方になって…

前の前の前の前の職場の友達の結婚式でした。この友達はこの前の前の前の前の職場に勤続10年!偉い!!末永く幸せになってほしいです☆

お釈迦様の誕生日

このクソ大雨&クソ大風のせいでサクラ全く残ってなさそう。今日はお釈迦様の誕生日でもある。短大が仏教系だった為、この4/8にキャンパス内をお花を飾った白い象のハリボテが練り歩いてたのを思い出した。短大時代なんで最古の大昔だぁぁ。時間の速さにゾー…

近所のスーパーでバジルが1パック38円だったので初ピザ作ってみた。イーストでぶわ〜と膨らむ様が面白い。 生地分厚くしすぎてピザというよりピザパンだ。 次回はもっとクリスピーになるようグリグリのばしたいと思います。

ピノのレアチーズ味!普通のピノより旨い!最近期間限定モノのアイスが目に付く。次は雪見だいふくの抹茶黒蜜にチャレンジ!

今日は超大風だ!サクラが散ってしまうわい!何年か前の毎日新聞で火星に火星人がいた!という記事が載っていて、とてもびっくりし、妹に「ほらぁ!火星人がいたんだって!!!」と教えてあげに行った所、超クールにエイプリルフールの記事である旨の小さな…