2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い〜。。暑いので寒そな絵描いた。ツイッター見てたら「県畜産試験場は、蒸し暑さで牛が感じるストレスを数値化した牛用の不快指数計「ヒートストレスメーター」を開発した」(http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news/20110630-OYT8T00020.ht…

自分が田舎に住んでいると実感した出来事① →自宅の外階段のところにタランチュラみたいな肉厚で毛が生えてるでかいクモが居た事。 自分が田舎に住んでいると実感した出来事② →自宅前の道路をトラクターみたいな農作機が走っていた事。 生活環境はいいとは思…

FM聞いてたら、飯館村の人の尿からセシウムが検出されたと。なんかどんどん土地にも海にも人にも動物にも放射線入ってる感じで怖いな・・・

実に暑い┌┤´д`├┐ 真に暑い┌┤´д`├┐ 非常に蒸し暑い┌┤´д`├┐ 夏は苦手です。梅雨明け切ってないうちからこんなんでどうするっ!

先日、絵を納めたギャラリーユノアさんで絵を額装して頂いた。普段出来上がった作品はスキャン後ファイル保管で無造作な取り扱いなのでうれしひ☆ありがとうございます(^Д^*)

mixiの足跡機能がなくなった。足跡機能以外でもmixiに見切りつけて、facewbookへの移行するという人をちらほらみかける。だからというわけではないがfacebookはじめてみたけど、ソーシャルネットワークもうめんどくさいので早くもfacebook放置ぎみ。でもface…

以前、編集プロダクションの社長さんから私の絵は遠近感が狂ってると言われたのをこの絵描いて思い出した。たしかに狂っている。遠近感以外にも総てに於いて狂いがちよ。

ここ2〜3日オークションキング(http://auction-king.net/)にはまっている。激安で新品の家電とか食品とかが買えるオークション。先日、あともうちょっとのところで【Apple】MacBook Pro MC723JA が手に入るところだったのにすんでのところで、ほかの人に持…

紫陽花をリベンジで描こうとしたけど、やはりうまく描けない・・。紫陽花は綺麗で好きなんだけど描くのは苦手だ(´`)=3

前髪がボリューミーな梅雨時。体重変動が激しい。1週間のうちに3キロぐらい増えたり減ったりする。減りを維持し続けたいが気を抜くと増えてる。外食多いせいか??太った時はひたすら水がぶ飲みダイエット。

描いた本人ですら、紫陽花のアナベルに見えないし。薔薇っぽい。夫には蓮とか言われるし。以前も仕事でプルメリアを描いた時も違う花の名前を言われた。へたっぴだぁ

ここ→http://matome.naver.jp/odai/2129744711487819301のTwitter(https://twitter.com/NAVERGALLERY)をフォローしてるのだが、素敵な絵画をたくさん見せてくれる。携帯に美術館が数時間毎にやって来る感じ。素敵なつぶやきだ。

昨日深夜にNHKでチェルノブイリのその後特集みたいなのがやっててそれを思わず朝の4時頃まで見てしまった。今もチェルノブイリにいる動物たちは低線被曝しつづけてるらしいけど、つねに低線被曝してるほうがいきなり高い放射線浴びた時、身体に耐性ができて…

先日行った美容院で雑誌を読んでいたら、ピーターラビットの作者のビアトリクス・ポターの事が載っていた。ポターさんはウサギを観察してよくスケッチしたけれど自分の飼っていたウサギが亡くなった時、鍋でウサギを煮て骨までにしてその骨もスケッチしたと…