2013-01-01から1年間の記事一覧

ずっとアップできなかったイラストっ!年明けてからクリスマスイラストアップ、、、いつも師走はあって言う間に過ぎ去っていく

もうもう師走。紅葉もろくにみないうちにすぐ冬だぁ。新緑も綺麗だけれども、今日の帰り道に落ちていたカラフルな落ち葉もいいなぁと思う今日このごろです。

やばい!久々の更新!!で、あってまに11月後半っっ!秋て感じじゃないね。雪降ったりあられ降ったり。なんか今年は異常気象だなぁ、、これが当たり前になっていくのかな、、温暖化で、、

カードボックス(http://nenga.cardbox.biz/index/list/?search_category_id=130)という年賀状印刷の会社で来年午年の年賀状描きました。はやい、、もう年賀状のシーズン、、と言いつつ再来年の未年の年賀状も今描いています。ここ一ヶ月デザインの仕事をや…

ネットでたまたま見かけた写真。息をのむ美しさ! バリにお住まいの方なんだろうか??綺麗な写真!(https://plus.google.com/u/0/112638457196220461637/posts)決めた!沖縄の次はバリに行く!!!

10/5〜14まで極楽寺、稲村ガ崎で開催される極楽寺・稲村ガ崎アートフェスティバル(http://artfestival.jp/)のパンフレットと江の電のつり革広告のイラストとデザインを担当しました。おととい江の電に乗ったら頭上に広告が下がっていてびっくりした。極楽…

↑けらま諸島のナガンヌ島 ↑ちゅら海水族館 ↑沖縄の古民家 ↑アメリカ人住宅(今はカフェや雑貨屋) ↑帰りの飛行機から見えた夕陽 先日沖縄に行ってきました。初の沖縄!!北海道は好きで冬も夏もよく行っていましたが、沖縄は初でどんなかなーと思ってました…

あって間に9月っっ!でもまだまだ暑い!!今週末で由比ケ浜の海の家が終わってしまう、、なので明日知人と行く!夏が徐々に終わっていくなぁ、、暑いのはいやだが夏が終わるのは寂しい。

スピティファーロ(http://spitifaro.jp/)という神戸にあるセレクトショップの4周年記念のDMのイラストを描きました。イラスト左上に銀色の箔押しをして頂いた☆キラキラしていてうれしい☆神戸の町は行った事ないけど、以前、仕事で神戸ポートアイランドの…

草花木果の会報誌「季のしづく」で銀杏やらどんぐりやら紅葉した葉のイラストカットを描きました。まだまだ暑いけど、日陰で風にあたるととっても秋を感じます☆

今日は鶴岡八幡宮の後ろのほうにある鎌倉県立近代美術館に野中ユリ展を見に行った。とても素敵なコラージュだ。ぼーっと見入ってしまった。バランスというかコラージュの絶妙な配分と物語的なものを醸し出してる雰囲気にのまれました。八幡さまの裏手の木漏…

先日のお盆、諏訪湖花火大会に行きました。↑は昨年のオープニング☆4万発の花火、去年は綺麗だった☆ 諏訪湖花火大会は雨天決行の花火大会だけど今年は雷雨がすごくて隅田川花火大会と同じく、開始40分で中止! 最初は雷雨の中、打ち上げてた↑ 傘をさしなが…

暑い。。四万十41度ってすごいね、、暑いと思考回路ストップです、、、オイルパステルもパソコンも熱々、、!

今月中にペインターを制覇する!と何回も宣言しつつまだ制覇できてない、、でも今日から本気モード。やればやるほど面白いソフトだ。キャンバスも木目やらチャコールぺーパーやら変えれて、それにあったブラシで描くとテクスチャがきちんと出る。修正がらく…

先週7/3〜7/5までビッグサイトで行われたクリエイターEXPO東京に出展していました。 イラストレーターのレディシロウさんとのツーショット☆ クリエイターEXPO東京と同時開催の国際ブックフェアの方も面白そうなブースが沢山ありました。 手塚治虫ショ…

梅雨っぽいな。気温も20度くらいで過ごしやすい。ていうか今日夏至らしい。一番日がながいんでしょうが、雨で日の長さがわかんない。この雨が終わったら夏ですな。

これをアップしている今、けっこう外は暴風雨。なんかこの台風は遅いな。ここ二三日風強い感じする。 明日は外出するから晴れて欲しい。はやく台風どっか行け☆

今日は久々の雨。一雨ごとに季節が夏に移行中。今日は雨の降らない日本海側は気温30度って高すぎないか??六月で30度。夏本番はどうなるんだ、、!

最近スポーツクラブに行き始めた。楽しい。人生初。エアロビクスとかピラティスのインストラクターは生き生きしていてかっこいいなぁ。「前へ前へ!キック!キック!」とか普段背中まるめて引きこもってる私にはまぶしい存在だ★学生時代は陸上部で走っていた…

南の方から梅雨入りだ。髪の毛ボンバーなシーズン到来。剛毛な私にはつらいシーズンだ。

草花木果化粧品PR誌のイラストカット描きました。もう五月も終わりで梅雨なシーズン、、だが6月からスポーツクラブに行く事にした。ホットヨガが楽しみ。二の腕、ウエスト痩せて夏迎えるぞ★

最近とても気候が良い。部屋の大改造をして古い家具やらデスクを捨て、夫にデスクやら本棚作ってもらって部屋が綺麗さっぱりした。引っ越ししようと思っていたが、部屋が快適になってきたので引っ越し無し☆

はじめてペインターで描いてみた。解像度をあげればオイルパステルっぽくなるかな??色の配色の模索はペインターでして本番はオイルパステルで描く!筆圧強いからすぐオイルパステルなくなるんだわ。

MacBook Proだとなにやら目が疲れる。液晶のせいかしら?それとも年のせい??ひえ〜ヤダヤダ。目の下の万年クマをとらなければ☆

なにやら地震が多い。今日二回ゆれくる鳴った。房総半島近海と三宅島近海が震源。NHKのメガクエーク(http://www.nhk.or.jp/special/megaquake2/index.html)という地震の特集たまにみるけど怖い、、。この番組の音楽が妙にせっぱつまっててXファイル的な感…

植物を育てるのがへたくそだ。観葉植物はおろか、多肉植物とかミントが枯れそうになってる。究極はエアープランツを枯らしたこと。世話とかしなくていい植物なのになぜだ、、霧吹きしすぎたんか??話しかけたりとかもしてるけどそれがストレスだったのか、…

線画に近い彩色画。TISコンペにむけて描きためていくぞ

ある保育園の卒業文集の園児一人一人のページのレイアウトデザインを担当した。イラストでなくコラージュ。男の子と女の子でデザインを変えてみた。みんな可愛い☆ご両親の子供を見守る気持ちが頂いたメッセージからひしひしと伝わってきました。みんなもうす…

今日は花冷えな日だ。寒い、桜が散ってしまう、、 昨日鶴岡八幡宮前の段葛の桜見に行った。9分咲きくらい。でも自宅近くに一人で咲いてる桜を見上げたら夜空の月を背にして十分綺麗だった。 絵と全然関係ないな、、野菜不足だから野菜食べようと思ってこん…

青山フラワーマーケットの4/7迄開催のさくらフェアのポスターのイラストとデザインを担当しました。花の絵はよく描いてきたけど、桜は初めてでさらに本物のお花に絵が囲まれるので、本物にはかなわないんじゃないかっっ!と思いましたが、なんとかお納めしま…