2014-01-01から1年間の記事一覧

東亜建設工業株式会社さまの年賀状イラスト描きました。羊って難しいということがよくわかった、、

毎年年賀状を描かせて頂いてるカードボックスさん(http://nenga.cardbox.biz/)で未年年賀状描きました。年賀状イラスト描くけど、なにやら喪中が多くなかなか自分で描いた年賀状使えない、、

健康保険組合連合会の「すこやか健保」12月号の表紙イラスト描きました。

DHC化粧品のオリーブ倶楽部というPR誌にイラストカット描きました。

インテリア関連の会社よりご依頼を受け、時計の文字盤にイラスト描きました。時計が風景画のようにまたは、窓のように景色を壁にかけたようになればいいなぁと思い描いてみた。出来上がってきたら自分ちにもかざろうっと。

健康保険組合連合会の「すこやか健保」11月号の表紙イラスト描きました。

えい出版から出版されている暮らし上手特別編集、つくり置きBOOKというムック本のトビライラスト描きました。 みんな美味しそうなお料理ばかり。昔ピクルスを作ったの思い出し、もう一回作ってみようと思いピクリングスパイスやディルシードの賞味期限見たら…

昨年は沖縄本島に行ったので今年は離島で竹富島に行きました。海も人の心も綺麗すぎる、、、!!!!海や人の心の綺麗さにとっても自分も浄化されました!!竹富島の方々がとても親切だった。観光客うざい!とか思わないんだろうか、、?鎌倉で週1でバイトし…

あるギフトを取り扱う会社より簡易包装の為の手提げ袋に押すスタンプのイラストをご依頼されました。自分で好きに押して、オリジナル手提げを作成するというものです。これは浸透印でのご依頼だったけど、個人的にもスタンプ作ろう!オリジナルスタンプ作成…

健康保険組合連合会の「すこやか健保」10月号の表紙イラスト描きました。

健康保険組合連合会の「すこやか健保」9月号の表紙イラスト描きました。

健康保険組合連合会の「すこやか健保8月号」の表紙イラスト描きました。 お盆すぎてようやくいろいろ一段落。まだまだ修正とかくるかもしれないけど、、6月7月は正直キツかったぁ連日寝るのが4時くらいだった。手首が軽い腱鞘炎のような感じになった、ひ〜〜…

今日は諏訪湖の花火に行きました。やっと夏らしいこと1つできた!諏訪湖花火は去年は、雷雨で開始30分で中止になったけど、今年は雨途中で少しふったけど何とか最後まで花火あがって良かった。4万発の花火と水中花火と2キロの長さのナイアガラ。これ見ないと…

夏本番。暑い、、神奈川はあまりゲリラ豪雨とかないのだが、お天気のニュースを見ていると、季節が極端になっている気がする。気をつけねば、、

健康保険組合連合会の「すこやか健保」7月号の表紙イラスト描きました。 夏スタート☆

アメリカ児童文学の翻訳本の表紙イラストを担当しました。ジャスミンに見えますが、パパイヤの花描いてます。ベトナム戦争にまきこまれ、アメリカに移住してきたベトナムの女の子の日記的な本です。リアルで、戦争・移住の大変さ、でも前向きさも感じ取れる…

健保連のすこやか健保6月号です。6月はばたばたしています、、ばたばたはいつもか、、スポーツクラブも月7000円はらっているのに今月まだ一回しか行けてない。くそー!もったいない!!相変わらず時間配分へたくそすぎ。

神奈川はあまり雨がふらないなぁ、、梅雨なのに、、この5月6月の陽気が続いてほしい

先日、茅ヶ崎にある湘南唯一の蔵本、熊澤酒造株式会社(http://www.kumazawa.jp/)に行きました。 敷地内にはギャラリーと鎌倉から築450年の建物を移築して作られたイタリアンレストランと和食レストランとパン屋さんがあります。 敷地内がどこもかしこも素…

健康保険組合連合の発行物「すこやか健保」5月号のイラスト描きました。連休は飛び休だったためか大型連休!っていうイメージもなくあっていう間に5月の爽やかな風ともに過ぎ去って行きました。このイラストみたくどっかいきたいなぁ。

米国食肉輸出連合会の日本国内向けパンフレット「processed_pork_made_in_usa」(http://www.americanmeat.jp/trd/publications/book/index.html)イラスト描きました。ベーコン難しかったなぁ、、でもカントリーな感じで素敵に仕上がってよかた〜〜。って母…

以前「おとなのOFF」という雑誌の記事にイラストを掲載させて頂きましたが、この号が好評だったとのことでムック本になったとのことで再掲載になりました。改めて食生活の大切さを実感する一冊。実践せねば、、!日経ホームマガジン 医者いらずの食べ方 (日…

今古今こんここん(https://www.facebook.com/conccon.oiso)という大磯にある社団法人「日々の暮らしと文化社」のイメージイラストを描きました。大磯町の工場跡地をリノベーションして地域密着のオーガニックを主体とした2014年7月にOPEN予定のカフェでお味…

健康保険組合連合会が出している「すこやか健保」(http://www.kenporen.com/monthly/sukoyaka_kenpo/)というタブロイド紙のイラストを1年間担当することになりました。何でも自由に描いていいですと言われ、季節感意識したイラスト描こう!と思い鼻息荒く…

夫の友人のカメラマン、古賀勇人さんの写真です。波の写真を撮る方ですが、とてもこの波の写真に感動しました。台風の時に海に行き、潮かぶって、何台もいいカメラを駄目にしながら撮っているとのことですが、波の写真綺麗! その古賀さんの写真を入れるフレ…

気が早いが来年未年の年賀状。3/7に出た筆まめに10点ほどイラストを描いています。年賀状の仕事ちょこちょこしてるが、ここ数年喪中が多く、また来年も喪中予定で自分が描いた年賀状使えない、、、筆まめVer.24 オールシーズンパック出版社/メーカー: 筆まめ…

久々に装釘画を担当しました。 アラサーとバブル時代の女性のバトル小説☆3/11発売。私は出てくる登場人物の年齢のちょうど真ん中くらいなので色々共感するものがありました☆ ぐいぐい読めて面白いです!でも面白いだけではなく最後にとても前向きな気持ちに…

素敵な雑貨を頂いた☆36 Sublo (サブロ)という吉祥寺の雑貨屋さんの雑貨☆可愛い数字の形したクリップとかひよこの形した鈴とか、工具の形したポストイットとか、SOU・SOUのバンドエイドとか、、、!もったいなくてクリップとか使えない〜!でも大事にとっとく…

今週末は晴天らしい。先週も先々週も週末雪だった。冬が終わっていくな、、寒いけどやっぱ冬が好き。

連日ソチオリンピック☆スノーボードやスキー、スケートなど面白い。ハーフパイプやフリースタイル競技とても興味深い。ハーフパイプはスノーボードでもスキーでもメダルとれてよかった!てか日本、ウィンタースポーツ進化してる。あと浅田真央選手のフリー感…