2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午前中お料理教室で一緒の班になった中国人の主婦の方と筑前煮を作り午後はダルダルでした。中国人の主婦の方、筑前煮に醤油入れんの忘れてた。ゴメンナサイ!と可愛かったけど社長婦人なんだと。ハワイによく行くそうです。あたしもセレブになりたい…

テレビにボビー・オロゴンが出ていて真剣な顔で弱肉強食をヤキニクキョウショクと言っていた。狙わずに言ってるから、なんか面白かった。

新宿サザンテラスのドーナツ屋

東急ハンズに肉たたきを買いに行く途中に見かけた。名前は知らないが、日本に初進出のドーナツ屋と聞いた。こんなクソ寒いなかすごい行列ができている。そんなにおいしいのかなぁ??ミスドじゃ駄目なの??

うっそうと茂った樹の向こう側の空が光っていてきれいでした。寒かったけど。

友達と友達の友達のくわナよしゆきさんのドラム缶アートを見に行った。凄かった!ドラム缶切るのも大変だと思うし、彎曲してるドラム缶の中にまで絵を描いてて圧倒された。凄い人って自分が凄い事してるってあんまり自覚ない人が多いけど、この人も例外では…

去年のバレンタインに彼氏にあげるために、手作りチョコセットを職場の同僚と東急ハンズで買った。今年のバレンタインはその去年買ってまだ作ってなかったチョコセットでチョコを作ろうかと思い、手にとって見たら賞味期限が2006年9月26日となっていた。何か…

チリ人妻

アニータ・アルバラードさん。12億円もいったい何に使ったんだか。世の中お金の流れがおかしいよ!

如月

夜、近所の家に咲いてる梅越しに見えた月が綺麗でした。幻想的に描こうとしたけど、梅の樹がスリーピー・ホロウに出てくる首きり騎士の住処の不気味な形の樹みたいになってしまった。もういいわい。描きなおす気力もない。