2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今古今こんここん(https://www.facebook.com/conccon.oiso)という大磯にある社団法人「日々の暮らしと文化社」のイメージイラストを描きました。大磯町の工場跡地をリノベーションして地域密着のオーガニックを主体とした2014年7月にOPEN予定のカフェでお味…

健康保険組合連合会が出している「すこやか健保」(http://www.kenporen.com/monthly/sukoyaka_kenpo/)というタブロイド紙のイラストを1年間担当することになりました。何でも自由に描いていいですと言われ、季節感意識したイラスト描こう!と思い鼻息荒く…

夫の友人のカメラマン、古賀勇人さんの写真です。波の写真を撮る方ですが、とてもこの波の写真に感動しました。台風の時に海に行き、潮かぶって、何台もいいカメラを駄目にしながら撮っているとのことですが、波の写真綺麗! その古賀さんの写真を入れるフレ…

気が早いが来年未年の年賀状。3/7に出た筆まめに10点ほどイラストを描いています。年賀状の仕事ちょこちょこしてるが、ここ数年喪中が多く、また来年も喪中予定で自分が描いた年賀状使えない、、、筆まめVer.24 オールシーズンパック出版社/メーカー: 筆まめ…

久々に装釘画を担当しました。 アラサーとバブル時代の女性のバトル小説☆3/11発売。私は出てくる登場人物の年齢のちょうど真ん中くらいなので色々共感するものがありました☆ ぐいぐい読めて面白いです!でも面白いだけではなく最後にとても前向きな気持ちに…