2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドピンク

いつも同じような色ばかりで絵を描いていたのでたまには違う色を使って描いてみた。気分が変わっていいかも。

オペラ座の怪人

ツタヤで2〜3日前にティム・バートンのビッグ・フィッシュを借りに行ったら全部レンタル中で仕方なくオペラ座の怪人をレンタルしてきて、観たらとても良かった。二日間延滞してしまい、更に猫のトイレの砂をドンキーに買いに行ったらこのDVDがあったので思わ…

近所の河

ツタヤに二日間延滞していたビデオを返しに行った。その帰り道いつも橋を渡るが、23区内なのに思いのほか河の水が綺麗でびっくりした。

夏最後の花と蝶

綺麗だと思った花の中を見てみたら蝶が休憩をしていました。夏最後の花と蝶かなぁ。

智也君と奎翔君

高校時代の友達があかちゃんを産んだので会いに行った。左の智也君は4月に、右の奎翔君は7月に産まれた。二人ともめちゃめちゃ可愛い!!ペットもそうだけどあかちゃんも絶大な癒し効果が有ると思いました。赤ちゃん見てると日常の煩わしい事とか悩んでる事…

Julius

昨日も今日も月が綺麗でした。特に昨日は職場のビル40Fの窓からまだ青い空に浮かぶ月を見ましたがこれがとても綺麗でした。冷たい感じがするけど何か凛とした不動なものを感じます。

クーリッシュ

最近はこのクーリッシュにはまっている。また風呂に入りながら食べている。でもこの前の心臓の検査で心臓の血が少しだけ逆流していると言われ、職場の年下だけど上司のM島さんにも長湯はするな、と言われた。気をつけつつ風呂ライフをクーリッシュで満喫せね…

クワズイモ

敬老の日のプレゼントを買いに行った。無印で観葉植物のクワズイモが売られていた。幹が超太かった。うちのクワズイモは貧弱だ。今度島忠で土を買ってきて植えかえよう。オバーチャンには低周波の肩もみ機を買いました。明日イレブンから発送する予定だ。敬…

星になった少年

前から気になってた映画「星になった少年」を見に行きました。同じ職場だけど名前を知らない同僚の方に「アイランド」か「星になった少年」かどっちか観に行こうか迷ってるんですよと言ったら「星になった少年」は観るべき!と言われ観にいきました。柳楽優…

ACO

ironyのACOを描きました。くっきり二重がかわいいです。でもなんかマンガっぽくなってしまいました。口をオレンジにしなきゃよかった。なんかういてる。

水の描写

東京工芸大学の学生さんの撮った写真がとても綺麗だったので描いてみましたが、水の描写は空気描くのと同じ位、難しい。やっぱこういうのは写真には勝てない。

男性を描く

あるデザイン関連のヒトに男のヒトも描いてみたらとアドバイスされ、描いてみた。これは雑誌に載っていたひとで、何か透明感があるヒトで、その透明感が気になって描いてみました。が、難しい。

おばさんが持ってたバッグ

通勤時に前を歩いていたおばさんの持ってたバッグが可愛かった。ノーブランドでもいいもんは沢山あるわ。ブランド品はデザインが完璧すぎる気がする。

豪雨

昨夜、都内に凄い雨が降った。台風14号のせいだそうだ。床上浸水したお家が沢山有る、とNEWSで言っていた。貯水率が超低かった四国の早明浦ダムは貯水率が50%にまで回復するだろう、とNEWSで言っていた。この台風14号の雨で困るヒトもいれば、喜ぶヒトもい…

岡田代表

あたしの好きなテレビ番組 NEWS23を見ていたら、政治家の人達が討論会をしていた。みんなアツイ人ばかりだったけど一番民主党の岡田代表がアツかった。岡田代表は垂れ目だけど、言ってる事に共感したので9/11は民主党に入れる事にした。