2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動物病院に行った時、星野道夫さんの写真展のパンフとチケットがあったので貰ってきた。8/2〜8/14まで松屋銀座でやるらしい。観に行かねば。星野さんの撮る動物の写真大好きだ。

[絵日記なのに猫

] 2〜3日前にシャンプーしてフロントラインしたら元気が無い。他のネコ達は元気なのに。去年も同じようにシャンプーしてノミ取りのフロントラインしても平気だったのに。不安だ。今日も昨日も病院に行って注射打ってもらった。早く元気になりますように。

晩御飯を食べ終わった後、いきなりどっかの家の火災報知器が鳴りはじめた。うるさいなぁ!もう!!と思いつつ窓開けるとご近所中窓開けて見ている。と、いきなりピンポンが鳴って出てみると同じマンションの人が「お宅の火災報知器鳴ってるみたいなんですけ…

キャプテン翼

昨日のラジオであのジダンがサッカーを始めたきっかけがキャプテン翼を読んだからと報じていた。イタリアのトッティも読んでいたらしいとも報じていた。ほんとかなぁ???嘘くさそうだけどほんとだったら凄い!今日人間ドックの帰りにツタヤでスリーピー・…

風鈴の音

今日は激暑で光化学スモッグ警報が鳴り午後には物凄い落雷と雨だったけど、どこかの家の風鈴の音が聞こえた。実家に住んでた時ご近所の青木さんちの軒下にぶら下がっていた風鈴がやたらチリチリなってうるさく感じたけど、今日耳にした風鈴の音はとても涼し…

天空のピッツァ窯 ピッツォランテ スパッカ ナポリ

いつものお昼メンバーが今日はあんまいなくてtakiさんと天空のピッツァ窯 ピッツォランテ スパッカ ナポリ http://r.gnavi.co.jp/g454118/ に行った。やはりピザ屋。ピザ激うま!食後の300円のデザートも超しっとりしててうまかった!52Fだから夜は夜景が綺…

浴衣

雑誌みてたら浴衣特集やっていた。去年神宮花火見に行く時浴衣を来ていこうとしたら、彼氏が電車は混むからチャリで行こうと言いだした。浴衣を着ていく旨を伝えたら、浴衣でチャリに乗ったらいいでしょって平気な顔で言う。アホか!女で浴衣でチャリに乗っ…

牛角サンチュ

今日牛角に行った。正面に座っていた男女が肉を食べ付くしサンチュだけ殆ど残していた。もったいないと思い、その男女が席立って店員が片付けに来る前にそのまるのこしのサンチュをわしづかみにして自分達の皿に持ってきた。やった!いつもは金額の高い方の…

ダイエット4日目。なんだか停滞してきた感じ。Henri Matisseみたく描きたいけどどうも無理だ。

中田英寿引退!ニュースの今日の出来事でそう報じていた。中田いなくなったらますます日本弱くなりそう。サッカーやりつつ東ハトの役員をやっていたとも報じていた。知らなかった。キャラメルコーンと中田英寿結びつかない。ラジオでは実業家になるのではな…

友人がマイクロダイエットで8キロ減量に成功したと電話してきた。それを聞いて自分もビール酵母ダイエットを始める事にした。3食の内、昼だけ普通に食べて朝夜はヨーグルトにビール酵母入れて混ぜたのを食べる。今日で3日目。ビール酵母をヨーグルトに入れて…