2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyo DisneySea

今日は職場のG藤さんとS野さんとM下さんとI元さんとA井さんとで東京ディズニーシーに行った。最近家に閉じこもって作業している事が多くて久々の外出!嬉しい!集合時間バラバラで1人で舞浜からカップルばかりの東京ディズニーシー行きの電車に乗ったのは恥…

スパイダーマンのウェアでスピードスケート

昨日オリンピックのスピードスケート男子500mを見ていた。みんなピチピチのウェアで競技しているのを見ていたらスパイダーマンのウェアでもスピードスケートのウェアになるのでは?と思い付いた。滑って欲しい。スパイダーマンの格好で。皆筋肉凄いついてて…

今日からトリノオリンピックが始まった。スキーが大好きなのでウインタースポーツ観るのも楽しい。実際は違うけどあんなふうに華麗に雪原すべれたらなぁっていつも思う。

雪の夜

昨日就寝時(3時頃)に窓を見たらまた一面雪景色だった。夜中なのに明るい。雪の夜は何だか素敵だ。しんしんと静かだ。今日休みで良かったぁ。今朝は特に激寒そう。

アワヤさんのケーキメニュー

立春なのに超激寒。今日休みでよかったぁ。賀喜さ-んメニュー全部描けたよ〜。どうですか??

菅平高原スキー場

本当は アライマウンテンスノーパークに行くはずだったのだが天候が良く無くこの菅平スキー場に来た。毎年Mt.6のスキー場ばかり(蔵王は除く)に行っていてこのスキー場は自分の中では存在感薄かったがSAJ公認コースとかあり、コースも沢山あってけっこう良…

アワヤさんのモーニングメニュー

仕事から帰ってきてからスキーに行くため中央道を走っていたらたまたまオリオン座が見えた。この冬初めてのオリオンだ。以前やった仕事でギリシャ神話でオリオンのお話を描いた。恋人のアルテミスの矢でオリオン死んでしまうのだ。せつない。話しは違うが無…

アワヤさんのスイーツ

今日は職場のビルを出た途端突風に襲われ、さしていた傘がひっくり返って空から降ってくる雨を溜めれる様な形になってしまった。昨日は気に入っていた手袋を片方無くし、今日は傘が駄目。同僚のN須さんに「昨日、手袋おとしちゃったんですよ」と言ったら「命…