2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の部署の人

職場の隣の部署の人はキャラの強い人が多い気がします。

偏食の鳩&雀

外で昼ごはんを食べていたらスズメやらハトやら来たので、サラダの大根をあげたら食べませんでした。あと杏人豆腐もあげましたがこれはもっと食べませんでした。

202号室の人

うちのマンションの202号室の人はいつも居る。平日の昼間も、土日も。何をやっている人なのかとても気になる。深窓の謎の人物って感じだ。

日本人なら米食えよ

澤崎さんの劇団のお芝居を見に行った。お芝居もよかったが、役者さんが着ていたTシャツも良かった。聞いたら下北沢で買ったという。買いに行く決心をした。

レオン

家のメインクーンのレオンが消しゴムをどこかに持っていってしまった。前も天丼の海老のシッポをあげたら、どこかに持っていった。全部食べたのかと思っていたら、翌朝、あたしのスニーカーの中に入っていた。きっと消しゴムもどっかから、出てくるだろう。…

爽のブルーベリー味がでた!!夜熱い湯舟に入りながら食べたら旨かった。やはりアイスは風呂につかりながら、食べないといけないと思った。

梅酒

最近、夜寝る前に、梅酒を飲んでいる。うまい。やはり酒は梅酒にかぎると思った。

カラフルバス

世界堂に画材を買いに行った。信号まっている時、道行くバスがみなカラフルでいい感じだった。世の中の車みなド派手になればいいのに。

邪魔サラリーマン

雨の中、チャリで帰宅途中道のドまん中にサラリーマンが3〜4人立っていた。「邪魔なサラリーマン!!(怒)」とむかつきつつ通過直後、チャリごとこけた。そしたらさっきの邪魔サラリーマンが「大丈夫ですか?」と心配してくれた。更にむかついていたあたし…

コンフェデカップ

たまたまテレビをつけたらコンフェデカップがやっていた。普段サッカーはあまり興味ないが見てしまった。日本が先に点入れたから勝つんじゃないかと思っていたら瞬く間に逆転され負けてしまった。でも日本は前よか、サッカー強くなったよ。あんま見て無いけ…

プリンター

今日サッチーがプリンターを買い替えてきた。初め黒が出なくて交換してもらったが今度はドライバが微妙。でもインストールしなおしたら、プリントもスキャニングもできた。きっとサッチーのやり方が悪かったんだ。

オクラ

昨日買ってきたオクラをゆでて、お醤油とかつおぶしをかけて食べた。オクラって見た目にがそうなのに、にがくなくて、歯ごたえあって大好きだ。明日は納豆と混ぜて食べよう。

梅雨入り

今日は梅雨入りだそうだがいい天気だ。だからふとんを干した。中野通り沿いにふとんもクリーニングして自宅まで配送してくれるクリーニング屋を発見。給料でたら絶対ふとんクリーニングやってやる。猫とだけでなくきっとダニとも一緒に寝てる気がする。

新宿中央公園

今、新宿中央公園は緑、緑、緑です。今の梅雨の時期はすごく水分溜め込んでる感じがします。

台風4号

今日はお休みだったが台風4号が来たらしく、雨で給料日前ということもあって金も無く家にいた。

北澤倶楽部

仕事の帰りにニッテレで一万人が選ぶおいしい寿司やで一位になった北澤倶楽部という寿司屋に行った。ウニ頼んだら「300円にウニと700円のウニあるけどどちら?」ときかれ700円のウニもかなり食べたかったが300円のウニにした。でも300円のウニもジューシーで…

対流

スパゲティを晩御飯に作ろうとして湯を沸かしていたらブクブク沸いて対流している湯に見いってしまった。見ていて飽きない。うちの小さな鍋の中に大自然の神秘を見てとった気がした。TVではサッカー日本代表が北朝鮮に勝ったニュースをしていた。良かった良…

ミーナの脱走

うちの飼い猫のミーナが自宅マンションの3Fのベランダからにげだした。おいかけると階段に飛び移って階段を走り降りていくミーナのしっぽだけ見えた。階段ではつかまらずまかれてしまい、見知らぬおばさんに「殆ど白の三毛猫見ませんでしたか?」などと聞き…