2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知人が予言で今年の7/15に大地震がきて、来年2012/12/21には世界が滅亡するんだよと大まじめな顔で話す。予言の地震やら地球滅亡やらよりも、放射線のほうが怖いでしょっ。ニュースがあまり信用出来なくなり、ツイッターを見ていて毎日長崎原爆1個分の放射線…

ツイッターで見つけた伊藤 若冲コレクションhttp://matome.naver.jp/odai/2129781799995553001素晴らしい(★o★)

先日電車の中で就職活動中でこれから面接に向かうとみられる学生がエントリーシートを電車の中で書いていた。第一志望システムエンジニアと書いてある。優秀なんだろなぁとか思いつつ、電車の中で志望動機とか書くのってどうなの?普通、家で書くもんじゃね…

人間を描くのは難しいのぅ(´`)

どうもクビを寝違えて痛いな。ハーブサントリーナの鉢を大きな鉢にすべく近所の畑の土を盗んできて植え替えをしたけれど、土にカビが生える!お天気の良い日にお日様にあてるとカビいなくなるけど、こんな雨の日は風の谷のナウシカの腐海の土みたくモコモコ…

どう描いてもこのスケッチブックの隅っこにパパッと描いたラフに勝てる本描きが出来ない。最初のパパッに総てのインスピレーション含まれちゃってるのかな

久々スターウォーズ観た。ヨーダの声がサザエさんの波平の声と同じで気になってしょうがなかった。前にもロード・オブ・ザ・リングのエルフのエルロンド役の人がマトリックスのエージェント・スミスと同じ俳優さんがやっててそれもエルロンドとエージェント…

明日有給とってる人は連休がまだあと3日続くのね。今日テレビで週3のパートにも有給はあるか?っていうテレビがやってて、週3でも有給あるらしい。でも社員がろくに有給とれない会社多いからパートが有給とれるとは到底思えないし、週3で有給請求すんのもど…

FM聞いていたら「エポックメイキング」という言葉が聞こえてきた。聞こえはかっこいいけどどんな意味やらさっぱり。調べてみたら『ある分野に新しい時代を開くほどであるさま。画期的。「科学史上〜な発見」』とあった。そうか、なるへそ。これにくそつまん…