2007-01-01から1年間の記事一覧

今日で2007年もおしまいだ。なんか突っ走った一年でした。でも楽しかったな。今年最後初チャレンジでお節作った!疲れた〜。伊達巻き失敗!明日実家に持っていく予定。家族がお腹壊しませんように。年末特番でDynamite!!って言うK1番組見ていたら、選手の紹…

新宿の駅前歩いていたら、後ろの男二人組の会話が聞こえてきた。「昨日雪降るかとおもったよ〜」「雪降るときは雪のにおいがすんだよ!雪国出身だからオレにはわかんだよ!」素敵な会話だなぁと思い歩くスピード緩めて、その二人を見たら茶髪に白いコートに…

年賀状

年賀状の印刷を出力屋さんに依頼。普段フォトショップでデータやりとりしてて、イラストレーターでのデータ入稿あんましたことなくて、何回も出力屋さんから電話かかってきた。リスマチックの方々ありがとうございました。印刷も仕上がって年賀状も無事投函…

ハーブチキンを作ろう!!!と思いサンデーマートに行ったが作るのがいきなりめんどくさくなり、お惣菜フライドチキン買ってしまいました。でもハーブチキンで使うローズマリーを買ってみた。遠くない未来にハーブチキンチャレンジ!(の予定)

うまい棒めんたいこ味入浴剤

今日マツモトキヨシでみつけた!何これ!!うまい棒の入浴剤!早速今日のお風呂で使ってみよう!!楽しみだーー!!

最近リサイクルバッグ買いました。ちょっとエコ気分。ペットボトルもきちんとラベルとキャップと本体に分けて捨ててたけど、この前NEWS ZEROでペットボトル100本中、5本しかリサイクルされてないって言ってた。何だよ!意味ないじゃんかと思い、ACTUSでマイ…

土日はツタヤでDVD借りてきてビデオ三昧でした。このきみに読む物語、映像が超キレー!!!!!あんなとこに住みたいもんです。内容もGOOD☆犬神家の一族も面白かった。仲代達矢のお爺さまの眉毛がそっくりかえってるとこが。また借りてこよう。

マンションのゴミ置き場に装苑が1年分くらいまとめて捨ててあり拾ってみた。この雑誌に載ってる服装は出来ないけど、結構この雑誌自体は好きだ。そこに前にも描いたけどフリーダ・カーロ載ってた。小児まひ&大事故にあったていうのは映画で見て知ってたけど…

今日スーパーで二段トースターを見かけた。可愛い!焼く所が2段になってる。キャニスターとかと並べて置いたら可愛いんじゃん?と思い、値段も4000円くらいで一瞬買おうとしたけど、グラタン皿が入んないんじゃん!と思いやめた。十分実用的なんだけどもうち…

明日は初ヨガ体験!でもヨガマットもヨガパンツもない。仕方ないのでパジャマ同様パンツ(ていうかパジャマで着てたパンツ)で行く予定☆楽しみだ☆☆

http://http://www.youtube.com/watch?v=xuEsOfaVl6Q 久々聞いてました。電気グルーヴ。この人たち曲も歌詞も良いけどキャラも好き。このポポ、CD持ってるけど一緒に入ってる曲のmix名が「先日のみちのくグルメツアーの件、御予算の都合上、ソフトボール大会…

うちの遮光カーテンが以前から気に食わなかったので買い物がてら吉祥寺に行ってみました。吉祥寺って素敵だ☆面白い店たくさんある!井の頭公園も行きたかったけど歩きまわって疲れたので断念した。今度は買い物じゃなくて食い倒れで行こう!

今日は29日で肉の日。またいつもの様に牛角からメールが来た。FMで荻原次晴さんがスーパーの肉売り場の前で15分位値段で買うのを迷う、と言っていたが面白いサイトを発見した。チラシ検索サイト。こんなんあるんだね。知らなかった。新聞とって無いとチラシ…

昨日、植田ジャパンのエジプト戦が始まる前に買い物に出ていて、その時ビルとビルの間から見えた月と紅葉が綺麗でした。月と全く関係ないですが昨日エジプトに勝って良かった!!!!!!一人でテレビ前で吠えてました!越川優選手のサーブ時速115キロって凄…

今日職場近くの新宿御苑に行ってみた。紅葉が綺麗だ!職場が近いのでなかなか休みの日にまで来ようとは思わなかったんだけど今日来てみたらとっても良かった!もの凄い銀杏の樹があって綺麗に色づいてました。新宿御苑のHP見てたら色んな樹がある。ツバキと…

今日は回転寿司の日

今日は11月22日とのことでいいふうふ(良い夫婦)の日だそうだ。知らなかった。あと回転寿司で有名な元禄寿司の創業者さんか誰かの誕生日との事で、回転寿司の日と聞いた。知らなかった。仕事から帰ってきてみてたロンブーの嗚呼!花の料理人で鮭は身が赤い…

唇がバキバキ・ゴワゴワ・ザラザラだ。笑うとめりめり音がしそうなくらいに乾燥してるよ、あたしの唇。今年もワセリン☆関係ないけどあの小島よしおさんのオッパッピーとかそんなのカンケーねーとかがジャマイカ人のラップにとりこまれてるのを耳にした。ほん…

virtual trip モーターパラグライダー空撮 沖縄八重山諸島 西表島・竹富島(トールパッケージ&低価格化) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る赤い翼 シルクロー…

FMで今年流行ったモノを言っていた。造顔マッサージ、ビリーズブートキャンプ、クリスピークリームドーナツ、Wii、Youtube、とか言ってた。ビリーズブートキャンプは女性版もあって、ビリーズブートキャンプエレガンスってのがあるらしい。クリスピークリー…

何日か前のFMでアメリカで実写版ドラゴンボールZの撮影が始まると言っていた。どんな感じなのか?カメハメ波とかキント雲とかどうすんだろ??見てみたい!そう言えば韓国版のガンダムの映像を見かけた↓。これもなかなか凄いわ http://www.youtube.com/watch…

唇がアナゴさん

一昨日、鰯(いわし)を4匹食べました。そのせいなのか、昨日から唇がブワっとはれてます。痛い。鰯のせい??早くおさまって欲しい!

素敵な動画だ!良質youtube!

私が表紙のイラストを担当させて頂いてる幼児教育のビデオが発売を開始するそうです。興味ある方、小さいお子さんいらっしゃる方↓チェックしてくださいね☆ http://www.star-ship.co.jp/flash/MENU.html

前に並んでいた2人組みの女がピザマン4個も買い、あたしの分のピザマンが売り切れになりました。二人で2個ずつ食べるの???よく空気が読めない、タイミングが悪いとか言われますが、タイミング悪かったね。昔の絵整理してたら出て来た最古の絵。日付けが20…

朝テレビ見てたら、この島根県のアクアスという水族館でシロイルカがバブルリング作る映像流れてて感動しました。そのシロイルカのトレーナーの方が「北極から人間の世界に連れてこられて一生水族館で暮すのでせめて人間と一緒の時が一番楽しい!」と思わせ…

久々L’Arc〜en〜Ciel聞いてました。ずっと前友人がhydeさんは絵が超上手と言っていた。確か雑誌でもそんな対談を見た。ただ色弱だから音楽に進んだとも書いてあった。絵も凄いけど音楽もとっても好きだ。

関口知宏の絵日記

関口知宏の地球サポーター―ラオス・モンゴル・トルコ絵日記の旅作者: 関口知宏出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る関口知宏が行くヨーロッパ鉄道の旅 スイス アルプス輝く緑と湖の国 …

となんかのCMでやっていた。やってみたところあたしは6秒しか我慢できませんでした。もう一回やってみたけどやっぱ8秒。10秒まばたき我慢なんて普通無理でしょ!皆どうなんだろ??あたし潤い欠如??

これは旨い!なんだかんだ言ってチロルのファンだ!

今日料理教室で八宝菜を作りました。いつも全部の班の中で作り終わって後かたずけも上位1〜2位なのに(でも全部で4班)今日はなぜか全班中、うちの班がビリで焦って作っていました。焦って盛り付けしたから、食べている途中にあたしのお皿の八宝菜の海老とイ…