2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前の職場の同僚のくりぽんの個展に行って来た。会場につくともと44Fの顔が沢山いて嬉しかった!あとうちのレオンをくりぽんが可愛く描いてくれて嬉しかった。ありがと!くりぽん!!

昨日前の職場の同僚のN須さんとEりかちゃんと御飯食べた帰り道に見たイルミネーションがこれ。雨に濡れた道に光りが反射して綺麗でした。新宿サザンライツも見に行かねば。あと六本木けやき坂も見に行かねば。さらに東京ヒルトンホテルの中に高さ6メートルの…

鰺の香草焼き

鰺まるごと買って来て3枚下ろしにして香草入ってないけど香草焼きにしてみた。オーブンレンジで焼いたら中身生焼け。やはり電子レンジオーブンは火力が弱い。次回はレンジでチンした後、オーブントースターでチャレンジ!

最近新しい派遣先の仕事と絵であっぷあっぷ気味。ホームページの冒頭に今月はブログ頑張るって書いたのに、実行出来てなーい!ブログに愚痴は書かないって決めてんのに愚痴ってしまった。もう愚痴らない!

先日FMで大乃国関親方がスイーツ本を出したと言っていた。凄い。食べるだけでなく御自分でも作ると言っていた。凄い。更には最近お米も作りはじめたと言っていた。更に凄い。飽くなき探究心だ。眠い。もう限界だ。もう寝る。本能の赴くままに生きるあたしは…

おでんやの帰りにEジマン、Iもっちゃん、あたしでクリポンの家にお邪魔した。そこで見たのがこのギター。クリポンが作ったんですって!!!!!すげー!!この骸骨とか目がいっぱいあるヤギとか彫刻刀で彫ったと本人は涼しい顔で言う。クリポンただもんじゃ…

味無し肉ジャガでヤケド

かやく御飯に続いて味なし肉ジャガ。これまた大量に作ったが美味しく無い。しかもこの味無し肉ジャガのせいで唇やけどした。痛いしけっこう目立つ。おでんやのマスターに肉ジャガの作り方を伝授して貰った。次回はこの作り方で再チャレンジだ。

2〜3日前に見た月

雲の峰の向こうに見えた月が綺麗でした。でもうまく描けなかった。

吉祥寺の100円ショップで

吉祥寺の100円ショップでアルコールが販売されていた。「お酒」って表示のあるチューハイとかふつーに並んでた。家の近所のスーパーは免許が無いらしくお酒の取り扱い無いのに。凄い。吉祥寺の100円ショップ。

今日知人の展覧会の帰りに、いつも綺麗だと思っていた花がもう咲いていなかった。今もう紅葉してるしね。咲いてるわけないか。今日土曜日はあたしが唯一見ている連ドラNHKの「宮廷女官チャングムの誓い」の日だ。お話が凄い展開になってきた。この前NHKの受…

あたしの前をノロノロ歩く女。追い抜く時に見たら携帯でメール打ちつつ歩いてる。こーゆー人見るととってもイライラする。メール打ちつつノロノロ歩くな!あたしの前歩くならあたしより速く歩け!

2週間位前見たテレビで珊瑚を軽石みたいなのに継ぎ木して絶滅しかかってる珊瑚を増やしている特集がやっていた。樹とか観葉植物を継ぎ木すんのは分るけど、珊瑚まで継ぎ木できるとは。それにしても珊瑚を継ぎ木して増やそうとするなんて素敵な試みだ。