2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牽引

車を車検に出す為にエンジンかけて環七を走っていたら、ナビの電源が急に落ち、スピードメーターや水温計とかの光りも落ちて真っ暗になった。焦って近くのイトーヨーカドーの駐車場に入りJAFを呼んだらオルタネーターというダイナモみたいな機械が壊れている…

心電図

寝むれなくて早朝4時に風呂入って出勤の時間までテレビでも見てようと風呂から出たら、急に具合が悪くなり仕事を休んでしまった。病院に行って症状を言ったら心臓の検査された。心電図の形がふつうの人と違うと言われ、エコー検査と血液検査をやった。検査…

台風11号

台風11号が日本にやってきた。交通機関がストップするかもしれないとのことで、仕事早退させられた。同僚のコが、今日の夜、野外ライブをやるって言ってたけど、できんのかなぁ??でもずぶぬれライブも盛り上がりそう。

chara

The iTunes Music Storeでcharaを見ました。母親になってもやはりcharaはかわいいです。「光の庭」購入しました。

朝顔

近所であさがおを見かけました。自然の色は綺麗でアクリル絵の具では再現しきれないけど、描いてみました。

今日はすごく月が光って綺麗に見えました。

たんちゃんちで花火

前の職場の友達んちで浴衣着て、ごはん食べて近くの公園で花火をした。打ち上げ花火をやっていたら、見知らぬおっさんに「公園で打ち上げ花火をやったらいかん!」と怒られ、地味な線香花火に切り替えた。浴衣着て線香花火やってる友達は皆なんだか女らしか…

胴長の車

職場ビルの隣のホテルのコンビニに買い物に行く時、だいたい何時もこの凄い車がこのホテルの駐車場に停まっている。いつも2台分の駐車スペースを使って停めている。中、どうなってんのかと、この車の持ち主がかなり気になる。一度乗ってみたい。

着色料(酸化チタン・赤40・黄5・青1・ビートレッド)

知人からm&m'sを貰い、久々に食べようと手に出してびっくりした。色鮮やかで超身体に悪そうだ。食べ続けたら癌になりそうな色だった。テレビ観ていたら御巣鷹山の日航機の墜落の特集がやっていた。20年前の今日墜落したのだ。ボイスレコーダーの機長さん達の…

パンドラの鐘

職場の同僚が出演しているお芝居を観に池袋の東京芸術劇場に行った。野田秀樹作のパンドラの鐘というお芝居だった。最後主人公が自ら鐘の中に入って死を迎えるシーンがせつなかった。演技・音楽・お話の内容に引き込まれました。お芝居ってあんま観に行こう…

プリン

昼にコンビニで買って食べたプリン激ウマでした。夜寄ったコンビニで見かけたプリンも旨そうでした。昼御飯はAMPM,夜御飯はサンクス。あたしの食生活はコンビニ抜きには語れないですわ。まだ8月だけど来年の年賀状のデザインの仕事来て睡眠不足な毎日だ。

りんご万歳

ドラマ女系家族の後にやってたニュースでアップル社の偉そうな外人が本日よりiTunes Music Storeが日本でも利用できる様になったと言っていた。日本のレコード会社15社と契約を結び100万曲の中から1曲150〜200円でダウンロードできる。早速環境整えて6曲ダウ…

ALFA ROMEO

職場の近くアルファロメオのディーラーがある。不思議なデザインの車が展示されてる。昔のだけど名前も不思議なのがある。ガギゴンとか。怪獣の名前みたいだ。今のは皆アルファGTとかかっこいい名前しかないけど。

トランス状態の人

インディ-ズかメジャーかは分らないけど女の子バンドがテレビで歌ってた。ボーカルの女の子の表情が良かったので一発描いてみました。何か一生懸命にやっててトランス状態の人は良い顔してますね。

夏後半戦

今日神宮外苑の花火の帰りに、某コンビニで西瓜が売っていたので思わず買ってしまった。西瓜&花火で少し夏満喫。