2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBCその2

ワールドベースボールクラシック今日はキューバに勝って優勝した。良かった。まさか優勝するとは思って無かった。強いのね。日本。今日は靖国神社のソメイヨシノも咲いたそうだ。今日の春分の日はあたし的にはなんも無かったけど、何だかおめでたい日だな。

WBC

ワールドベースボールクラシック2回負けた韓国に勝った。良かった。

今日仕事の帰り、凄い雨が降る中帰宅途中に、雨に打たれて目をつぶって動かない鳥を見つけた。最初アマガエルかと思ったがよく見たらトリだった。今日は寒くはないが全身びしょぬれで、近付いても飛ぶ事ができなくてこの近所には猫もいるのでハンカチにくる…

アルツ磐梯スキー場

昨日の夜から今日にかけてアルツ磐梯スキー場に行った。共に来た彼氏は寒すぎて滑れないとか言うので1人でリフトに乗って滑ろうとしたが、前にベテランおじさんスキーヤーがいたので、この人達の後くっついていったら良いコース滑れそう、と思い距離をあけ…

雑誌を見ていたら、目が怒っているわけではないが真直ぐ見据えたような目つきの女の子の写真があった。凛としているというわけではないが突き放したような目だ。芸能人でいうなら中島美嘉風だ。私立探偵濱マイクで永瀬正敏が中島美嘉に「その目線やめてくん…

フランス近代絵画展

前の職場の子からこのフランス絵画展のチケットを貰ったので日本橋の三越まで行った。久々の生絵。しかもビッグなひとばかり。ピカソとかゴーギャンとかマリー・ローランサンとか。ラフスケッチとかも展示されていた。多分画家はこんなラフスケッチまで100年…

白馬の別荘地

昨日行った白馬八方尾根の山頂からお隣の山を見ていたら山の中腹に別荘らしき家が点在しているのが見えた。あたしも近い将来この白馬に別荘を買って冬はシーズン券を買って、冬中滑りまくる予定だ。別荘って何円くらいすんのかな?

白馬八方尾根

昨日夜から今日にかけて白馬八方尾根に行ってきた。今日は無風で雲も無く超ベストなゲレンデ状態だった。白馬山頂はまだまだ雪深いが下の方はけっこうシャーベット状になっていた。顔はばっちり日焼け止め塗りたくったが唇日焼け止め塗忘れてひりひり痛い!…

ひな祭り

バレンタイン頃、同僚と東急ハンズに行った時、驚く程ブサイクなお雛様が高島屋に売られていた。顔がまんじゅうみたいで首が無く、ふてぶてしい面だちだ。見るとお内裏様も三人官女も同様だった。でも金額は高い。だれがあんなぶさいく雛人形買うのか??こ…

東急ハンズの照明器具

東急ハンズの照明器具売り場を見ていたら可愛い照明器具がけっこう安い金額で売られていて見入ってしまった。あれこれいいなぁと思って見ていたけど、うちは天井が低いことに気が付き、買って取り付けたとしても圧迫感出るだろうし、頭ぶつけそうだし見んの…

もう終わったがオリンピック

超久々の更新。2月中は少し忙しくてなかなかこのブログの絵描けませんでした。今月も、っていうか来年の1月くらいまで月の中旬から月末はなかなかアップ出来ないので初旬だけは頑張ってアップします。今回の冬期オリンピック、結果は荒川静香選手の金メダル…