2010-01-01から1年間の記事一覧

あまり秋を感じずに冬に突入していく感じがする。思えば今年の春も寒かった気がする。5月にブーツはいていた覚えがある。春と秋が少なくなってる??誰かのブログで「劇団四季も劇団二季に」なんて書いてあったけどそんな感じだ☆

肉じゃがをつくるつもりでいてじゃがいも人参たまねぎしらたき買ったのに肝心の肉買い忘れてしまいました。以前肉無し肉じゃが作って美味しくなかったので明日肉買ってきて肉じゃが作成予定☆

もともとアトピー持ちの為肌弱いです(*´Д`) 手あれしやすいので冬これ必須☆

今日は初ペインター

ペンタブレットを買ってCORELのペインター11を体験版入れて初ペインターとペンタブレットで描いてみました。凄いんだけど使いこなせるか自信ないなぁ・・・

今日は生き埋めワン子のその後

mixiのニュースを見ていたら生き埋めワン子のニュースが。 「山市興人(こうじん)町の富岩(ふがん)運河の土手で、盛り土の中から顔だけが出た状態の犬が9日見つかった。 富山中央署は、悪質ないたずらとみて動物愛護法違反の疑いで捜査を始めた。 発表による…

会社の上司にPAUL&JOEの口紅貰いました。が、可愛すぎて使えない・・・!

今日は結婚式でした。6/3に式場見学&契約、9/4に挙式でその間に平塚の七夕祭見に行ったり花火に見に行ったり秋田に行ったりしてますが、挙式2週間前にドレス試着したり3日前にウェルカムボード作ったり怒濤のような3ヶ月でした。披露宴ではなく疲労宴でした…

今日は初めて秋田県に来ました。天気はあいにくでしたがこの入道崎や寒風山など風光明媚なとこがいっぱいありました!雨だったのでまたリベンジに天気よい時に行きます! ↓晴れの寒風山。綺麗すぎてやばい〜〜!!

今日は鎌倉花火大会でした。鎌倉から見るとめちゃくちゃ混むので逗子マリーナから観覧★水中花火というものを初めて見ました。どうやってうちあげてんだ??花火湿気ないのか???

今日は平塚七夕祭に来ました。 七夕の飾りも凄いのですが出店の数もはんぱないです☆ヤシの実売ってて初めてヤシの実のジュース飲みました。美味しいのかと思いきや青くさくてあんま美味しくなかった〜〜。でも万華鏡のような風景に心奪われました★

今日は夏日

今日は家の中の気温が高くて熱くて思わず衝動的に履いてたジーパンの足部分をはさみでちょんぎってホットパンツにしました。ホットパンツだけど体感温度的にはクールパンツです。

今年も紫陽花のシーズン。鎌倉の成就院or明月院に行かねば★

今日はひたち海浜公園

今日は前から来たかったひたち海浜公園まで来ました。横浜からはるばる茨城まで…とおかったぁ。 朝早かったためこのお花畑のド真ん中で観光客にじろじろみられながら崎陽軒のシュウマイを食べている私。じろじろみられたけどランチには最高のロケーション☆ …

今日はうかいとりやま

今日は父母と八王子の山奥にあるうかい鳥山(http://www.ukai.co.jp/toriyama/index.html)というお店にご飯食べに来ました☆もともと鳥を出すお店だったけど今日は懐石料理を食べました。ごま豆腐やらワラビやら鮎やら和牛やら激激激旨でした!でもお庭がこ…

今日は鎌倉でバザーヘルプ

今日は鎌倉にある障害福祉施設あとりえそらのいろ(http://d.hatena.ne.jp/atelier_soranoiro/)で行われるバザーのお手伝いに来ました。洋服やら生徒さんの作品やら売っています。 あとりえそらのいろのランチもバザーで出品です。オムライスとカレー☆オム…

もうすぐGWだというのに毎日まだうすら寒いです。職場付近にある畑でつくしを見かけました。つくしなんか目にするの久々で超びっくり!うすら寒いけど春は来てるのね☆

1月から3月半ばまでネットのつながっていない実家におりブログが超滞ってしまいました。また少しずつアップしていきます!先日井の頭公園↑に花見に友達と行ってきました☆桜吹雪が綺麗でした。でも一昨日はみぞれ混じりの雨!春と冬が交錯してる。風邪に注意…

友達に貰った風呂のフローキャンドル。バスクリン入れて電気消してこのキャンドルに火ともしてお風呂に浮かべると良い感じでございます。これあつめよう。いろんな形のをプカプカ浮かべてバスタイム満喫したいと思います。

リクルート発行のコレカラという雑誌にイラストを掲載させて頂きました。いつもどんな仕事もだいたい担当の方とは電話とメールのやりとりなのでなんだか不思議な感じです。でもへたにPCとかでテレビ電話でも困るかも…家の汚い様とか目がクマだらけ充血だらけ…

新年あけましておめでとうございます。12/30迄仕事して1/4納品の為に12/31と1/1とはひたすら描いており、大掃除も出来ず洗濯も出来ず汚いままの年越し(o´_`o)今年は恒例のお節も作れず。あんま大晦日とか元旦の厳かな気持ちに浸れませんでした。元旦に「…