2008-01-01から1年間の記事一覧

今日で2008年もラスト!と言う事で去年に引き続き、お節作成。去年とあんまかわらない。でもバーミックスのおかげで伊達巻きは上手く出来た☆来年はもっと品数増やそう…。今年はイマイチな事が多かったけど、来年は完全燃焼な年にします!!

今日は女8人もあつまって友達宅でクリスマスパーティしました!皆でお料理持ち寄ったり買ったり、ビックカメラ(池袋のビックカメラでお酒買えるの知らなかった!)でお酒も買ってきて騒いで、中島美嘉の曲に合わせて500円で買ってきたプレゼント交換もして…

FMで楽天で今年よく売れた商品で生キャラメルと言っていた。早速楽天サイトチェック! http://event.rakuten.co.jp/ranking/yearly/index.html?l-id=top_txtbox_normal5 まだ生キャラメル未チェックだ!が、キャラメルに4250円は高いよ!こんなに高いとは知…

今年もあと2週間だ!早い!1週間後はクリスマスで2週間後は大晦日だ☆何も残せてないなぁ…絵は模索中のまま年越しだ。以前から、朝がだらけているのがイヤで、それを克服すべく朝3時間だけパン屋でバイトなんぞ始めてみた。この前の健康診断で最高血圧が89と…

テレビでペットの顔と飼い主の顔は似ている、と言っていた。似た顔だと落ち着くためペットを飼う時、無意識に自分に似ているペット選んでいると言っていた。夫婦も長年一緒に連れ添っていると似てくると言っていた。野村監督と野村沙知代さんなど。そっくり…

12月にはいってもまだ紅葉が綺麗だ。この前外苑のには行ったけど六義園まだ行けてない☆ http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info031.html 美しい!!今週末までだ!ライトアップ!行かねば!!

今日は外苑のイチョウ並木見に行ってきました!風が吹くとイチョウの葉がひらひらと舞い、綺麗だ☆空の青とイチョウの黄色のコントラストが綺麗でした☆絵画館前でクラシックカーの展示がやってた!「ダットサン ブルーバード」1963年のブルーバードのタクシー…

今日は風邪&腹痛です。暖房効いた室内にいるのに寒気がするのでセーター着た上に更にフリース着てます。超モコモコ着膨れしてます。今日は早く寝よう…。昨日職場の飲み会でオールだったし。風邪なんか1日で治してやる!!

今日はケイコとマナブにのってた体験お試しレッスンでABCクッキングスクールでイチゴスフレロール作ってきました!体験料500円!安!!今まであんまお菓子は作らなかったけど、たまにはお菓子も良いね☆

最近のおもちゃは凄い!!遊び道具というか、普通にいつもの生活の中で使えるものばかりだ! http://www.takaratomy.co.jp/products/pastapasta/ これかなり欲しい!フィットチーネやらラビオリとか作れるらしい!もうおもちゃじゃないじゃん! http://www.t…

フリーの家計簿をダウンロードして一昨日から付け始めた。先月お金の収支見てたら驚くほど無駄が多かった!仕事の合間に食べてるお菓子(今は期間限定カフェオレミルキー!)とか、ローソンで売ってるモッチリングというドーナツが好きなのだが、そんな菓子…

あるサイトで見つけた。まるで湯船につかってるおっさんの様だ。中に人入ってるんじゃないのか??

筑紫哲也さんが亡くなったとの事で金曜日はずっとNews23見てました。筑紫哲也さんとっても好きだったからショックだ(凹)最後の多事争論が「少数派を恐れるな」あたし多数派でもないし少数派でもないな、中数派か?安らかに眠ってほしいです。

実家から乾燥芋を送ってきてくれた。乾燥芋美味しい。乾燥芋食べながら絵描いてる。乾燥芋万歳。乾燥芋…、もういいか。アメリカの変な法律のサイトを知った。楽しすぎる! http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=65683 「教会で笑いを取るためのつけ髭は禁止…

ツタヤで漫画のレンタルも始めると聞いた。主要な漫画の最終巻だけレンタルしたい。ドラえもんとか銀河鉄道333とかキャッツアイとかアンパンマンとかシティーハンターとかベルセルクとか。あっベルセルクはまだ終わってないか。10冊から2週間で1780円〜との…

近所を散歩してたら、東京工芸大学が学園祭をやっていたので、立ち寄ってみました。パンフレットが手ぬぐいだった。可愛い☆そのうち、キッチンのダスターにしよう♪あたしは普通に短大出て、セツ・モードセミナーに行ったので美術系の大学出てないんだけど、…

チョコが美味しいシーズンだ☆この前テレビで言ってたが麻生太郎首相がクレー射撃でモントリオールオリピック代表だったと知りびっくりしました。政治でもクレー射撃でもこの人、道を極めてるね。すごいよ。あたしもチロル道極めよう。でも、消費税3年後にあ…

今日はK村さんと昭和記念公園にコスモスを見に来ました!! 綺麗!! 沢山咲いてる!!! みんなの広っぱでシャボン玉に興じるK村さん。コスモスの花輪作ってそれを頭にのっけてコスモス畑の中を駆け巡りたい!!などと、ルンルンで昭和記念公園まで行ってき…

今日もFM聞いていたら、ティム・バートン監督のシザーハンズは始めはトム・クルーズにオファーが行っていたけど、トム・クルーズがハッピーエンドじゃなきゃ嫌だってんで、ジョニー・デップになったと言っていた。トム・クルーズがシザーハンズやってたらど…

今日FM聞いてたら、小樽お取り寄せグルメで、海の宝石箱とか言われてる海鮮丼「ポセイ丼」をリスナーに抽選でプレゼント!!と言っていた。早速応募、そして早速抽選もれ。でもポセイドン気になる!と思い調べてみたら小樽から取り寄せしなくても新橋にある…

今日は近所のマックに復活したベーコンポテトパイを買いにいきました。絶対アップルパイよか旨い!ずっと取り扱ってくれればいいのに!ネットのニュースで33才の母親が娘になりすまして高校に通っていたというニュースがあった。すごい33才だ!最高で17才も…

昨日仕事中に暇だったのでネットでニュースを見ていたら、おにぎりのニュースがのっており「おすすめの具を尋ねたところ、サケが28%でトップ、梅干し(27%)がわずかな差で続き、3位のたらこ(15%)に大差をつけて人気を二分した。おかずの一品であるサケ…

いんげんの話題が熱い。もともと私はいんげんが大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大っ嫌いなのであまり関係なかったが、中国産の水煮のタケノコはたまに使う。100円で売ってて安い!餃子とか加工食品でなければ大丈夫だ!などと思っていたが、中国産は…

土日でカフェやら友達の展示会やらいろいろ巡ってきました。 友人の新目さんの素敵&知的な絵の展示が行われていたロジカフェ(http://www18.ocn.ne.jp/~rojicafe/)にて☆ ロジカフェは普通のお家をカフェにしててとても可愛い!ベランダでトラネコちゃんを…

金木犀がいいにおいだ!今FMを聞いていたら、今日はジョン・レノンのお誕生日だそうな。知らなかった。やたらジョン・レノンの曲ばかりかかる。ジョンは好きでも嫌いでもない。オノヨーコも好きでも嫌いでもないわ。うちのマンションにチャリバイクのTOMOSに…

クランキーチョコが食べたくなり近所のスーパーサンデーマートに行った。98円のチョコ一個だけ買うのが恥ずかしかったので、バターも一緒に買おうとしたがいつも買うバターが無い!980円の超高級バターしか無かったので、鼻歌歌いながら品出ししてたおっさん…

昭和記念公園のコスモスを見に行かなければ!!411万本もコスモス咲いてるそうな!コスモス畑の中を駆け巡ってみたい☆寝転がってみたい☆コスモスBBQをしなければ!それはそうと昨日押井守監督のスカイクロラを見てきました。映像と音楽が良かった。ため息モ…

清原選手が引退した。なんか別にファンでも何でもなかったけど存在感のすごい人だったので、あの人いなくなると野球界若干寂しくなりそうな気がする。サッカーで中田英寿選手が引退した時もこれからサッカー界さみしくなるなぁなどと思った。あたしが唯一野…

前から知ってたけど、改めて聞くとBump of chickenのこの曲、高揚感&希望感満載な曲だ☆この曲にノッて、10月リスタートだ☆

今日は展覧会

明日っから外苑の方で展覧会します☆いろんな方とのグループ展です。昨日搬入してきたのですが、前からわかりきってはいたが、一番あたしがへたくそだ!みんな受賞歴やらすごい…。あたし的にはへたくそで肩身狭いのですが、お時間ある時、お暇な時、外苑で用…