2019-01-01から1年間の記事一覧

今日は文具女子博

12/12から開催される文具女子博というイベントで学研ステイフルさんのブースで葉書を数量限定で販売します。「レトロ」「文具」二つのテーマで絵を描いています。 可愛い文具とか沢山ありそうで楽しみです!文具女子博2019開催12/12(木)-12/15(日)■会場…

今日は子年年賀状

ゆうびんJPにて子年年賀状と寒中お見舞いハガキを描きました。「ハガキデザインキット2020」という郵便局のサイトで販売中です。

今日はねこのきもち

ねこのきもち1月号に人物と猫のイラスト描きました。保護猫を迎えるにあたっての連載ページのイラストカットです。2017年にアメショのマリオ、2018年に三毛猫ミーナ、今年の10月にメインクーンのレオンが亡くなり猫が今うちにはいないので保護猫を迎えるお話…

今日はメッセージブック

学研ステイフルという会社から発売の光と音の出るメッセージブックのイラストを描きました。絵本的に描いています。

今日はエコバッグ

エコバッグの図案を描きました。プレーリードッグという会社で販売中です。2リットルのペットボトル6本はいります。

今日は花

花を沢山描いた。やはりオイルパステル、水彩色鉛筆、紙の質感、好きだなあ。ずっとこういったアナログ画材で描いていく。

今日はレオン

レオンが亡くなった。15歳と7ヶ月 メインクーン特有の心筋肥大症とそれに伴い腎不全を患っていて最後は腎不全の尿毒症だった。台風19号が10/12に来て、13日の日具合が悪そうで吐いていて、夕方病院に連れて行こうとして電話したら、もうおしまいなので夜間…

今日はABCクッキングスタジオ

ABCクッキングスタジオで使用されるランチョンマットにアサヒビールの泡のイラストを描きました。8月から全国のABCクッキングスタジオで使用開始とのことです。 毎日あついなぁ、、暑いのは苦手だけど夏を楽しなまいとな。まず海の家に行ってビールと枝豆☆

株式会社イワタさまの結婚式の引き出物のパッケージイラストを担当しました。 焼菓子などの入る箱とスープの箱とスープカップにかかる帯に野菜のイラストを描いています。食べ物を描くのはたのしいです^ ^

今日はクリエイターEXPO

クリエイターEXPOに4/3〜4/5と出展いたしました。 ブースにお立ち寄り下さいました皆さま、ありがとうございます! クリエポは一人で仕事をしている自分にとっては同窓会的な感じで、イラストレーター仲間や過去に一緒に仕事をさせて頂いた取引先の方など久…

今日は徳島大学の本

徳島大学発行の柑橘類の本のイラストを描きました。柚とみかんのあいの子の柚柑という柑橘類の果物にまつわる本です。柚柑はみかんよりも青みがかった柑橘類です。徳島の上勝町という棚田のきれいなゴミゼロをかかげている町の紹介もあります。柚柑も初めて…