2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この前妹の赤ちゃん見に実家帰った時、今迄畑だった所がどんどんお家が建っていてびっくりしました。それも映画シザーハンズに出てきそうなカラフルな可愛いお家ばかり。可愛い家が建つのはいいんだけど、畑がなくなっていくのは寂しい感じもする。昔飼って…

夏はあけぼの。やうやう白くなりゆく、西新宿少し明りて

目がさえてしまって眠れない。眠れないから昼間頭さえない。いつもさえないか・・・。こんなに明るくなってきても寝つけない。新聞配達のバイクの音やら鳥の声やらする。夏が嫌いなのは暑い・虫がいるって事の他に夜、寝付きが悪くなるからだ。こんなブログ…

以前から欲しかった!やっとゲットした!吸引力の衰えない掃除機、dyson!前に吸引力の衰えたハンドクリーナーでふとん圧縮袋を吸引しようとしたところ、なかなか吸引しなくてかすかに吸いきれなかった空気がいつも残っていた。しかも猫がその圧縮袋で爪を研…

先日初装丁の仕事しました。内容も今のあたしにピッタリ。子どもが産まれたら(まだ結婚もしてないが)自分のやりたい事や仕事が出来なくなるのでは?という疑問に答える内容の本です。主婦業やって男の人並に働いて、それと平行して出産・子育てされた25人…

お腹空いた〜。ひとりで日中ひきこもってると食生活が、超の上に超がつく程、超乱れる。空腹でもあんま食べない。久々体重計乗ったら3キロ減!やた!ばんざい!でもしっかり食べよう!凄い夏バテが来そう。

姪っ子は将来美人

実家に今度は妹の赤ちゃん見に帰省。赤ちゃん可愛かった!やはりうちの子が一番可愛い!(←叔母バカ★)妹が「あの変な日記(このブログ)」にアップするなというのでアップはしないけど、うちの姪っ子は将来美人だ!

今日は前の職場の友達と飲み会でした。女4人でベラベラ。普段日中引きこもっていて、夕方から少しだけ派遣で行ってる広告制作会社も黙々と、皆制作してるのであんま喋んない。人と話すのがこんなにも活性化されるのかとびっくりした。人と話すのは楽しい!人…

御飯食べる時、テレビをつけたらたまたまベルサイユのばらがやってて、たまたまアンドレが死んだところだった。『アンドレー!!!』せつない。 話しは変わって今日の夕方の雲が綺麗でした。上が18:34、下が18:41。どんどん色が変わって綺麗でした!電線を…

ご近所であさがおを見かけた。毎年、アサガオの種蒔いて花咲かせたい!と思うのだが、サボテンやマリモまで枯らせた事があるあたしにはきっと無理だ。今も友達に貰った観葉植物のクワズイモがベランダに出ているが、そのクワズイモの鉢に雑草もはえていてそ…

暑い。エアコンかけてても暑い。洗濯に掃除にあたしが動き回るからか。スペインだかメキシコだか忘れたけどセノーテってとこに行きたい!

友達の赤ちゃんを見に行って来ました。目が大きくてちっちゃくて可愛い!超安産だったそうです。出産もスポーツだね!あたしも産む時あったらスポッ!と産みたいわ。

ずっと前おばあちゃんにフルーツのお酢をプレゼントしたことがある。最近の酢は凄い!色んなフルーツの味のお酢が出来てて百貨店で試飲しまくったことがある。FMで玉川高島屋にお酢専門の売り場があるらしくもうワインの様にお酢が売られていると言っていた…