2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器でたこ焼きのレシピを貰ったので、たこ焼きでなくホットケーキでチャレンジ! 生地をジャーの中に入れて普通にご飯を炊くように炊飯☆ 炊飯終了!蒸らしておそるおそる蓋開けたらこんな感じ ココア入れたのでマーブル状です。 バターと蜂蜜かけていただ…

職場がある両国にはやたらとちゃんこ屋とふぐ屋がある。両国に来てふぐ屋に入って初めて知ったけど、「ふぐ」だと思ってたら「ふく」らしい。メニュー見ると「ふくの唐揚げ」とかかいてある。誤字??と思ったけど、他のフグ屋も「フク」と書いてある。スキ…

今日はプリンターカートリッジ

エプソンのPM-870という古めのプリンターを使用しています。かなり酷使しててついにこの前「プリンター内部の部品交換時期です」とかいうアラート出てプリントもプリンターヘッドの掃除出来なくなった。色々ネットで調べた結果、プリンターはプリントできる…

以前「エビアンとボルビックの飲み比べをしてごらんよ」と友人に各々のペットボトル渡されて飲んで、「やっぱエビアンはおいしいなぁ」と言ったら「エビアンの中に入ってたのは家で入れてきた水道水だよ!!」と騙されました。それ以来職場で飲むのはコンビ…

リクルートのSUUMO新築マンション東京市部・神奈川北西版9/29発刊という雑誌にイラスト描きました。新築マンションかぁ…あたしにはまず縁が無い代物ですなぁ