2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手の復興ボランティアから帰ってきてから怖い夢ばかり見る。こちらは震度5強でふつうの地震だし7ヶ月もたって現地に入って、だいぶ復興すすんでる東北を見ただけでこんなだ。東北の小さい子とかどんなに怖い思いをしたか思うと本当に胸痛い。

超今更だけど10/24と10/25に岩手県釜石に震災復興ボランティアに行ってきた。(http://movapic.com/shimamiyu/tag/%90k%8D%D0%95%9C%8B%BB%83%7B%83%89%83%93%83e%83B%83A)10/23夜行バスで行き、24.25活動して25夜行バスで帰宅。24日は傾聴ボランティアで仮…

来週から陶芸習う事にした。楽しみ。超ド初心者のくせに陶芸家になった時の名前も考えてある。島崎抜刀斎。るろうに剣心ファンが怒るか・・

昨日ツイッターで下記映像について呟いたが誰一人、ツイッター上でもfacebook上でもmixi上でも無反応だった。SF的なストーリー含んでてドライアイの目なのにあまり瞬きせず超見入ってしまった。プロジェクションマッピングて初めて知ったけど凄い映像パフォ…

夫がアイフォンOSをIOS4からIOS5に変えた。iCloud Backupとか騒いでる。なにやら自動で同期するとかなんとか・・進化に付いて行けないなぁ。周辺機器の進化に反比例して脳みそ身体は退化してってんのに。でもでもあたしもIOS5にしよっっと!

夫のMacのファンが壊れ熱くなりすぎて電源落ちるので扇風機で冷やしながら作業という有様(; ̄д ̄)Mac修理で検索したら24時間電話応対、即日対応のとこ(http://www.quicknet.jp/PC/MAC/index.html)あった。24時間電話に出てくれるのってありがたや〜〜゜…

アップルのスティーブ・ジョブズさんが亡くなった。56才て若くないかっ!?ずっとパソコンはマック。初代ボンダイブルーiMac、EMac、そして今のiMac。携帯もアイフォン。窓ではなくてずっとリンゴ派。ご冥福お祈りします。

すっかり秋めいてきたなぁ。最近テレビやラジオあんま見たり聞かなくなった。最近のニュースに疎い。勿論新聞とってないし。ツイッターでニュース見てる有様。朝のニュースくらい見ないとなー