2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日FMを聞いていたら、「紅茶に『お』をつける女性は話しがくどい」とか「目にクマのある人はテレビショッピング好き」とか言っていた。後者あてはまってる!ショップジャパンとかで買おうとしたもの何個かある。 ・スレンダートーン:お腹の筋肉が鍛えられ…

キューリ味のコーラ

今日J-WAVEを聞いていたら、6/21に期間限定でキュウリ味のコーラが発売されると言っていた。さっぱりしてそうだけど微妙そうな味。以前北海道のお土産との事でジンギスカン味のキャラメルを貰って食べた事を思い出した。旨不味かったな〜。そのジンギスカン…

前の職場の友達と女3人で映画の東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~を観にいくはずが、映画には行かず本物の東京タワーに行った。周りはカップルばかり。展望台でかかってるBGMもバラード系の曲ばかり。キレーとか言いつつバカ言いながら展望台から夜…

今日は免許の更新に東陽町の免許センターまで行きました。3年前北海道旅行中にスピード違反で捕まったせいだ。空港に着いてレンタカーかりて、直線道路を気持ちよくとばしていたら十勝岳が綺麗に晴れ上がって見えてきて、十勝岳もあたしを歓迎してくれてる!…

96年版の暮しの手帖

近所の古本屋で今から96年に発行された暮しの手帖をみつけた。花森安治さんの描いた表紙じゃないけど綺麗な写真が沢山載っていたので買ってみた。その写真の中にどっかの国の幌つき3輪でかオートバイみたいな乗り物の写真があり凄い可愛かった。スピード出な…

この前イタリアンなカフェに入り、おなかが空いてたのでひとりで4種類のブルスケッタとライスコロッケ頼んで食べてたら、お店の人の「そんなに食うのか」的な視線をやたら感じた。確かに多かったけどさ。ティラミス頼まなくて良かったと思ってたけどさ。食欲…

88色オイルパステル

88色入りのオイルパステル買っちゃった!沢山の色眺めてるだけでも楽しい。これでモリモリ描くぞう!

GWもおわり5月ブログ初更新。放置しすぎだ!!