2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか忙しくブログの絵描けて無いです。しかたないので今日はあたしのお尻で寝るうちの猫アップします。それはそう今日自宅で作業中にピンポンダッシュしたヤツが居た。たいていドアの前に人が来ると猫達が聞き耳たてるのに今日はそれすら無かった。小さ…

サンクスで買い物中このチロルチョコのかき氷チョコ(練乳いちご味)を見つけた。以前チロルのきなこ餅味チョコを45個も買って7個連続で食べたら気持ち悪くなった経験があるので、今日はとりあえず1個買ってみた。においもかき氷のにおいで食べたらジャリジ…

ダ・ヴィンチ・コード

職場の同僚のY下さんからこのダ・ヴィンチ・コードを借りた。超面白い。ここ数日はまって読んでいる。キリスト教もレオナルド・ダヴィンチも深いな〜。

クローバー

道を歩いていたら車道脇の街路樹の生えている所にクローバーが逞しく咲いているのを発見した。そんな排気ガスに負けぬクローバーにちょっと春を感じた。

今日は以前の職場の同僚の生地とか手作りバッグとか取り扱うお店のOPENの日なので代官山にあるそのお店に行ってみた。扱ってる生地とか手作りバッグとか可愛いもんばかり!6月に別の友達が出産予定なのでそのお店で手作りのよだれ掛けを買いました。これも超…

5/10はゴッドの日

職場のだいぶ年下だけど上司のビジュアル系バンドのライブを見てきた。初めてビジュアル系のバンドのライブ見たけど凄かった。曲だけでなくやはり見た目も凝っていて、耳も目も楽しめた感じ。ていうかファンの子も凄かった。熱心だったなぁ。どのバンドもカ…

今日はコカ・コーラの誕生日

ラジオで5/8はコカ・コーラの誕生日と言っていた。あたしはあんま炭酸は好きでは無い。栓抜いて、炭酸が抜けたコーラなら好きだ。彼氏はコーラが大好きだ。以前も風邪ひいた時、薬のパブロン・ゴールドをコカ・コーラで飲んでいた。あたしが「コーラでパブロ…

昨日のNHKでノッポさんが、”ノッポさん流子供との接し方”を話していた。CD出した時も驚いたが、普通に喋っているのを見た時も驚いた。しかもやはりあののっぽさんぽい帽子をかぶっていた。喋っているノッポさんに目を奪われ、何を喋っていたか殆ど聞いて無か…

所持金¥252未満

今日は休みで天気も良く気持ち良かったので、散歩に出かけた。その途中、旨そうなパン屋を発見した。カレーパンとあともう一個パンを持ってレジで「252円です」というので、払おうとお財布見たら所持金200円くらいしか無かった。昨日買い物して、お金無くな…

ニュースであしかがフラワーパークの巨大な藤棚の映像が流れていた。樹齢130年、畳300帖の面積のもの凄い藤棚で重要文化財天然記念樹とか言っていた。凄いわ〜。綺麗だわ〜。観に行きたいわ〜。

みのもんたの朝ズバで下り渋滞の中継をやっていた。東名も関越道も中央道も何十キロと渋滞になっていた。一昨年の大晦日の大雪の日に中央道で長時間の渋滞にはまった事を思い出した、こんなに雪ふってんのにノーマルタイヤでチェーンも装備せず立ち往生して…

今日は誕生日

今日メーデーはあたしの誕生日で、彼氏とともに静岡の川奈までウニ食べに行った。大台にのってしまうと31も32もあんま変わらない。が、あんま嬉しくもない。複雑な気分だ。でも海は綺麗で、ウニはジューシィーかつフルーティーな味わいで旨かった。彼氏にウ…