2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セコム監修の絵本が瑞雲舎さんから出版されます。12月これ描いてて半死状態でしたが、できあがると自分が描いてた感じがしないなあ。見てみて下さいね!

まぐろカルパッチョとパニーニ

今日お料理教室の帰り道、見知らぬ身なりのいいおっさんに道を訊ねられた。目的地が遠かったので電車で行った方がいいですよ!と言ったら、「もう歩いていく決心をしたんです」と言われた。かっこいいこというなぁと思いつつ道を教えたが、自宅に帰宅し不安…

TISコンペに落ちて凹みぎみで描いて無くて更新してませんでした。こりゃいかんわ!と思い、いつもあたしがお風呂に入ってるとユニットバスのトイレから洗面台に手をついて水を飲むうちの猫の腹をアップすることにしました。お風呂入ってるといつもこうやって…

業務中に.part2

3月はあたしの派遣先の会社は繁忙期と聞いていたがいたって暇だ。暇だから机上にあるもんをまたいたずら描きしてた。今日ホワイトデーなのにあたし何やってんだか。話変わって、本日ホワイトデーはあたしの友人のなっちゃんと庄野さんと五木ひろしのお誕生日…

国立新美術館

今日は東京イラストレーターズ・ソサエティのコンペの搬入の為に国立新美術館まで行った。時間なくてあんま見れて無いんだけど、不思議な形だ。うねってる。黒川紀章さん何にインスパイアされてつくったんだろ?またじっくり観に来たいわ。

昨日帰宅した時、うちのマンションのエントランスにカエルがいた!一瞬ギョっとしたけどじっと見てるとなにげにかわいい。この前もうちのマンションの前の道路で車にひかれてペッチャンコになってたかわいそうなカエルがいた。そう思うとうちのマンションは…

今日は妹の結婚式でした。うちの妹は双児で去年の10月に片方の妹が結婚し、そしてもう片方が今日結婚しました。この妹は機嫌の良い時はとても良い子なのだが機嫌が悪いととても意地悪だった記憶がある。小学生の時前髪が伸びてこの妹が髪切り鋏を持っていた…