2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Proだとなにやら目が疲れる。液晶のせいかしら?それとも年のせい??ひえ〜ヤダヤダ。目の下の万年クマをとらなければ☆

なにやら地震が多い。今日二回ゆれくる鳴った。房総半島近海と三宅島近海が震源。NHKのメガクエーク(http://www.nhk.or.jp/special/megaquake2/index.html)という地震の特集たまにみるけど怖い、、。この番組の音楽が妙にせっぱつまっててXファイル的な感…

植物を育てるのがへたくそだ。観葉植物はおろか、多肉植物とかミントが枯れそうになってる。究極はエアープランツを枯らしたこと。世話とかしなくていい植物なのになぜだ、、霧吹きしすぎたんか??話しかけたりとかもしてるけどそれがストレスだったのか、…

線画に近い彩色画。TISコンペにむけて描きためていくぞ

ある保育園の卒業文集の園児一人一人のページのレイアウトデザインを担当した。イラストでなくコラージュ。男の子と女の子でデザインを変えてみた。みんな可愛い☆ご両親の子供を見守る気持ちが頂いたメッセージからひしひしと伝わってきました。みんなもうす…