今日は突発的に鬼怒川に行くと言い出した K村さんに突発的に便乗し突発的に日光東照宮と日光の温泉に行ってきました!日光は小学校の修学旅行以来!

仏閣も凄いけど、樹齢何十年という樹も凄かったです。

眠り猫や猿以外の彫刻もすんばらしい☆

でもやはりコレ!日光東照宮ん中の自動販売機!お〜いお茶!しかない!!!!
東照宮からの帰り道、お餅をワッフルにしたモッフルというのを買って食べ、そのモッフル屋のにーちゃんに近くに温泉無いか聞き、地元住民しか行かないような温泉に入りました。温泉でおっさんやおばさんと「夜には猿や鹿が出て畑を荒らす」などと世間話をしてるうちに「駅までどうやって行くの?」と聞かれ、「タクシーをよぼうと思ってるんです」と言ったらおっさんが「駅まで送って行ってあげるよ」という話になり送ってもらいました☆日光、観光スポットもだけど人間もすんばらしい☆次回は弾丸ではなくじっくり行きたいです。