2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場で作っていた〆切りをとうに過ぎた原稿が保存かけたのに保存されておらず、昨日は職場でとっても泣きそうになりました。18時にあげなきゃいけないのに21時頃になってた。原稿も真っ白だけどあたしの頭ん中も真っ白だ!手伝ってくれたO橋さん、ありがとご…

毎日暑い。御買い物に出ただけで顔から首から背中からお腹からやたら汗かく。黒Tシャツなら絶対塩ふいてる。夏は黒いもん着れんわ。

最近週末は御近所の銭湯の清春湯さんに行く。やっぱ足のばせてお風呂に入れるのは気持ち良い!清春湯さんのお風呂でお気に入りは電気風呂と水風呂。心臓に悪そうだけど、気持ちよいっす☆また今週もいこっ♪

いきなり思い付いてインディ・ジョーンズ見て来ました。金券ショップ屋のに一ちゃんに一番早く見れる映画館聞いたら7/19にリニューアルオープンしたての新宿ピカデリーを教えてくれたので行ってみた。超綺麗!バルト9とはってる。バルト9は土日混んでるけど…

王様のブランチ見てたら今日、東北から東海まで梅雨開けだと☆梅雨あけたのは何か嬉しいけど暑いのは嬉しく無い。でも無性に海行きたいっっす!

全く瞬きせず死んでんのかと思う時がある… ネコのくせにいびきが激しい。 元野良とは思えない格好だ。家の猫達は暑いとお腹を上に向けて寝る。ちなみにあたしはタオルケットから背中を出して寝ます。皆激しい寝相だ(飼い主含む)

何日か前の水戸黄門で寺子屋のシーンで、寺子達が水戸黄門様に習って習字をしているシーンがあり、自分の名前を書いて壁に貼っていた。色んな名前が習字で書かれてはってあったけどその中に「萌」とあった。江戸時代に「萌」なんて名前はないでしょ!今日も1…

11日に職場の同僚が始発で押上のsoftbankに並んでiphoneを買ってきた。この同僚はipodもアクオス携帯も持ってるくせに新規でiphone購入。「ipodもアクオス携帯も持ってるならiphone意味ないじゃん!」と言っていたが実際手に取ってみると欲しくなってきた。…

仕事帰り、北欧というパン屋の袋を大量にもった女の人が歩いていた。北欧で働いてる人かも。私は北欧のパン大好きだ。以前●ハチというケーキ屋でバイトしてた時、大量にケーキ余ってもらって帰って来たけど、電車の網棚の上に置き忘れてきたことあった。あと…

ご近所の庭先に茄子がなってた。旨そう。決心した。近々マーボー茄子作ろう。TSUTAYAにヒーローズ返しに行く途中、初心者マークつけたキリンの自動販売機に缶ジュース補充する車がいた。初心者でこんな車運転すんのイヤだろうなぁと思いつつドライバーをチラ…

今日は七夕だ。何年か前、七夕にばあちゃんちに行った時笹が飾ってあり、ばあちゃんの願いごとが書かれた短冊がかざってあったのでそっと見てみたら、1枚目が「この歳まで七夕を迎えられるとは思いませんでした」とかいてあり、2枚目が「ボケませんように」…

今朝うぐいすが鳴いてるのが聞こえた。7月にうぐいす!しかもこのあんま鳥の鳴き声が聞こえない中野で。びっくりだ☆びっくりといえば近々あのマックでメロンパンを販売するとのこと。要チェックだ☆

うちの近所にツタがモサモサ茂った写真製版所がある。寒くても暑くても台風でも昼でも夜でも窓全開。でも人の気配が無い。そもそも製版とかって絵描いてんのに今いち何をするものなのか分らん。版下とかも会社で聞くけど、ようわからん。今度こっそり全開窓…