2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アワヤさんのフードメニュー

更に昨日に引き続きアワヤさんのフードメニュー。肩凝り懲り。明日も仕事かぁ。いやだなぁ。行きたくねぇーーー!

あわやさんのドリンクメニュー

昨日に引き続きアワヤさんのドリンクメニュー

あわやさんの春のドリンクメニュー

この前まで個展でお世話になっていたフルーツパーラーアワヤさんのメニュー描いてます。MIXスムージーが旨そう。マンゴーバナナミルクも旨そうだ。嘉喜さーんいかがですかね??あと看板なんですけどチャリで走っていたらまた違うの思い付いたので描いてその…

ミーナ

朝起きるといつもこの子の顔もしくはお尻があたしの顔の正面にあります。今日の朝は鼻が痒いと思って起きたらこの子の背中の毛が鼻にあたってました。昨日は職場の上司の劇団のお芝居観に新宿御苑のシアターブラッツに行ってきました。セットが凄かったぁ。…

昨日・一昨日のニュース

昨日・一昨日とライブドアのニュースばかり見てしまいました。堀江貴文さん好きだったからショックだ。堀江さんのブログアンテナ登録してしまいました。当分更新されないだろうけどなぁ。

ほっこりんご展

職場の同僚の那須さんと明日から大阪の京橋中央商店街にあるフルーツパーラーアワヤさんで「ほっこりんご展」やります。那須さんはお花、あたしは絵飾ります。皆様お誘いあわせの上御来場下さいね。でも大阪までの交通費は出ません。が、あたしが展示してる…

都庁の社員食堂

今日はお昼に職場の同僚と都庁の社員食堂に行った。今日は気持ちよく晴れてて、六本木ヒルズとか東京タワーとかも見えた。こういう素敵な景色見ながら御飯食べたので、お腹だけでなく気持ちもいっぱいになりました。

今日も

今日は休みだけどやることいっぱいあるな。なんで決めた時間までに終わらないのか。意志の問題なのかな。

日々時間に追われている感じです。時間に追われてるのはみな同じか。エジプト人は時間を気にしないと内館牧子さんの本で読んだな。今度産まれてくる時はエジプト人になる。

人物画

美容院のチラシを貰った。ニコール・キッドマンみたいな綺麗な外人の写真が使われていたので描いてみたら、ガラスの仮面の月影先生みたくなった。美術の石膏デッサンのときもあたしが描いたやつは田村正和に似ていると言われた。人物画はやはり苦手だ。

細木 数子

テレビで成人式のテレビ番組に細木数子が出ていた。年末のテレビにも出ていて将来の日本は危ないとか目に涙ためて切々と語っていた。こういう人が選挙に出たらいいのになと思っていたが、ネットで細木数子の事を見ていたらあんま良く無い事も書かれていて何…

U2

itunes music store でU2購入しました。ギターの音が綺麗だ。

バスケ

職場の皆とバスケ大会した。会場にタクシーで行ったのだが、タクシーのドライバーが会場の体育館の場所が分らず、とんでもないところでおろされた。ちょっと!東京無線の輿石さん!道わかんないんならナビつけてよ!とんでもないとこで下ろして金だけふんだ…

テーブルサッカーのワールドカップ

FMを聞いていたら、テーブルサッカー協会(だったかな)の会長さんが話していて、今年の6月に卓上ゲームのテーブルサッカーのワールドカップが本物のワールドカップの開催されるドイツで開催されると言っていた。去年の優勝国はベルギーとも言っていた。一瞬…

初詣

新年迎えてあたしは厄年に突入したので、厄除けといえば富岡八幡宮ということで、富岡八幡宮に初詣に行った。混んでいて30分程並んでお賽銭100円で祈りまくりました。普段は無神教だけど。あたしの願いも皆の願いも天に届きますように!