2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

以前の職場でチャリ通勤していました。チャリだと色んなもの発見できる。その中で、かごに入れられたハトを見つけた。いつも朝、ハトの入ったかごが玄関脇に出されている。多分そのハトを飼ってる人が家の中じゃかわいそうってな感じで外に出してるんだと思…

うちのご近所でもサクラが咲いて来た!単純なのでわけもなく嬉しい♪千鳥ヶ淵の桜を今年は見に行く事に決めた☆話しは変わってこの前テレビを見てたら日本直販の商品で凄いの見つけた。自動掃除機!!!!設定しておくと自分が留守中にお掃除してくれて、しか…

春眠に限らず、夏眠も秋眠も冬眠も暁を覚えない。職場の同僚で超パワフルな人が居て、朝ジムに行き一汗かいて、昼普通にOLとして仕事し、夕方あたしと一緒に派遣で働いてる人がいる。なんてあたしは怠惰なんだ!朝なんか早朝バイトでもしよっかな??

美瑛時代の心の友、なっちゃんが北海道の会社に転職すべく面接を受けに旭川まで行っています。なっちゃんとはよく美瑛を車で走りまわってて十勝岳の望岳台で天の川見たり、ソフトクリーム食べ比べて農協のが一番濃くて美味しい!!!とか美味しいもん食べ歩…

今日は絵友達の雅子さんと絵友達の善さんの個展見に行きました。現代アートの善さんの久々生絵凄かったです!でかいわ細かいわ深いものを感じました。「何でそれを描くのかつきつめる事により、絵に説得力が出る」とっても心に残りました。あたしは全然つき…

ポカポカ陽気ですっかり春だが今日も時間が無い!水戸黄門見ながらマッハで支度せねば!

Wikipedia写真より 以前FMと世界!弾丸トラベラーで報じてたブルーラグーン。前から気になっててネットで調べてみた。世界最大の露天風呂なんですって!運が良ければ世界最大の露天に入りながらオーロラも見れるらしい!!先日アップしたヴェネツィアのブラー…

ヴェネツィアのブラーノ島という所を最近知った。めちゃくちゃ可愛い。何この町!住みたい町TOP5に入ったね!ちなみに住みたい町、5位:カナダのプリンスエドワード島、4位:タヒチのボラボラ島、3位:北海道美瑛、2位:ヴェネツィアのブラーノ島、1位:中野…

何だか最近船の衝突事故が多い。あんな広い海でもぶつかるのね。船といえば北海道のリゾートバイトに行った時、車で行った為そん時フェリーに乗ったくらいの経験しか無い。大洗から苫小牧まで20時間位かかった。船の中で携帯の位置情報をずっと見ていて、「…

ご近所で梅が咲いてた。サクラにくらべると地味だけど、綺麗だ。テレビで、江戸時代だか室町時代だか忘れたけど、すんごい古いお雛様がニュースで流れていた。「下から見るととっても表情がなごやかですね〜」じゃあ上から見たら険しい表情なのか?どっちに…