何だか最近船の衝突事故が多い。あんな広い海でもぶつかるのね。船といえば北海道のリゾートバイトに行った時、車で行った為そん時フェリーに乗ったくらいの経験しか無い。大洗から苫小牧まで20時間位かかった。船の中で携帯の位置情報をずっと見ていて、「今は仙台沖かぁ」などと地図と見比べてた。が、苫小牧に上陸して旭川から美瑛に向かう国道でタイヤが釘ふんでパンクした。無理して走ろうとしたがまだまだ距離がある為JAF呼んだけど、JAFを呼んでる途中に船の中で位置情報ばっか見てて電池無駄使いしてた為、携帯の電池が切れた。非常に泣きそうになって途方に暮れてたところ、運良く車中古屋さんみたいな店があり、私がタイヤパンクで困ってるのを見てたみたいで、パンクを修理してくれた。そん時、修理してくれたお兄さんがホントに神に見えたね。顔全く覚えてないけど。船でそんな事思い出した。