今日職場近くの新宿御苑に行ってみた。紅葉が綺麗だ!職場が近いのでなかなか休みの日にまで来ようとは思わなかったんだけど今日来てみたらとっても良かった!もの凄い銀杏の樹があって綺麗に色づいてました。新宿御苑のHP見てたら色んな樹がある。ツバキとかハナミズキとかホオノキとか、変わったやつでブラシノキとかハンカチノキとかもある。何か見たまんまの名前って感じ。○○キつながりで思い出したが、前の職場の友達の誕生日プレゼントに観葉植物のパキラをあげたら、別の友人がそのパキラに名前をつけてた。その名も「シマザ樹」。季節の変わりめに「シマザ樹」の様子知らせてくれる。「シマザ樹が枯れそう!」とか、「シマザ樹、今年もこんなにはっぱが出てきた!」とか。枯らさないでほしい。絶対に「シマザ樹」だけは!