フランス近代絵画展

前の職場の子からこのフランス絵画展のチケットを貰ったので日本橋三越まで行った。久々の生絵。しかもビッグなひとばかり。ピカソとかゴーギャンとかマリー・ローランサンとか。ラフスケッチとかも展示されていた。多分画家はこんなラフスケッチまで100年も経ってから展示されているとは夢にも思っていないだろうな。あたしもいつかラフスケッチ展示されるぐらいになりたいもんだ。展覧会の会場外で色々物が売られてて、エドガー・ドガの絵の入った傘が売られていたので買ってみた。以前突風で傘が曲がり(←2/1の日記参照)それ以来ダイソー傘だった。三越出た途端また突風に襲われかかったが今度は素早くドガ傘を閉じた。今度は曲げるもんか!