仕事の納品前に一応バックアップしとこーと思って、買って来たのがこのCD.何回も書き換えれるし、フォーマット不要とか書いてあるから横着とケチ心から購入したが、このCDのせいでマックぶっ壊れたかと思った。コピーしようとしても出来ないからフォーマット不要のはずなのにフォーマットしたらマック固まった。納品前でバックアップもしてないのにマック壊れた!と夜中に大泣きした。でも翌朝、アップルに電話したらあっさり治った。アップルの兼田さんも言ってた。「フォーマット済みはトラブル出やすいですよ〜」ちなみにこのCD、Windowsxpの彼氏のPCでもフォーマットしないとバックアップできなかった。なんのためのフォーマット済みなわけ??あたしの勉強不足もあったかもしんないけどもう二度と買うもんか!