浴衣

雑誌みてたら浴衣特集やっていた。去年神宮花火見に行く時浴衣を来ていこうとしたら、彼氏が電車は混むからチャリで行こうと言いだした。浴衣を着ていく旨を伝えたら、浴衣でチャリに乗ったらいいでしょって平気な顔で言う。アホか!女で浴衣でチャリに乗ってる人なんて見た事ないよ。小学生じゃあるまいし。結局TシャツにGパンで行った。あとまた別の日に豊島園の花火を友人宅で見る時に浴衣を着て花火見よう!という事になり浴衣着たけど、豊島園は去年から花火をやらなくなり仕方ないので友人宅の近くの公園で打ち上げ花火をやったら「公園で打ち上げ花火をやったらいかん!!」と見知らぬおっさんに叱られた。どうもパーフェクトな浴衣と花火の思い出が作れない。