カフェの看板デザイン&制作の仕事でタイルクラフトで看板制作です☆

直径91センチの正円にイラストラフ描いてタイルで彩色です。

「切る事しか知らない素晴らしいヤツ!」のC型タイル食切でパチパチとモザイクタイル切って貼って行きます。

はまひるがおの花が完成して空に着手!

なんか青のタイルが足んなくなりそうな気がして空ここいらでストップ。左のつぼみの上あたりにタイルで足切ってその血がついちゃった。

海に着手!

海のグラデーション気に入らなくて一度貼付けたタイルをひっぺがして修正中☆

でぎだぁ”〜〜〜〜、意識もうろう〜〜〜〜。

全部タイルで埋めて周囲もタイル貼って目地詰めて完成!背中やら指やら知らず知らずのうちにタイルで切ってた切り傷が痛っ!

5/2に馬場タイルさんで材料を購入し、5/3.4.5の三日間で作り6に友達のお父さんに目地詰めをしてもらうという日程だったので、途中傍らに時計置いて時間見ながらマッハで作りました!づがれ”だ〜〜〜。連日4時迄作業。この連休、豚インフルエンザも1000円渋滞もあたしにゃ関係なかったっす。あんま食べずに作ってたので体重も3キロ減ってた!うれしひ!
タイルクラフトは中学校の合同卒業制作以来。タイルクラフトの事調べてたら凄いブログを発見(http://tilemosaic.ti-da.net/c74552.html)タイルクラフト奥が深いのね!
目地詰めは職場同僚のお父さんが偶然タイル職人さんとの事で友達のお父さんにやって頂きました。タイルや「切る事しか知らない素晴らしいヤツ!」C型タイル食切もこの友人から教わった馬場タイルさん(http://homepage3.nifty.com/babat/)で購入。馬場タイルさん親切で消費税やら目地材やらサービスしてくれておまけに重いタイルを送料馬場タイルさん持ちで送って下さりました。色んな方の協力でこのカフェ看板出来ました。感謝〜〜。皆様本当にありがとうございます!!