晩御飯を食べ終わった後、いきなりどっかの家の火災報知器が鳴りはじめた。うるさいなぁ!もう!!と思いつつ窓開けるとご近所中窓開けて見ている。と、いきなりピンポンが鳴って出てみると同じマンションの人が「お宅の火災報知器鳴ってるみたいなんですけど大丈夫ですか?」と言ってきた。確かに家だけドアの上のランプが赤く点灯している。この騒動の出所、家なの??恥ずかしい!!と思いつつ管理会社に電話したら「もうALSOKの方が向かってます」との事。たばこも吸わないし調理終わった後だし、換気扇もエアコンも入れてたし誤作動かもとの事でALSOKの人は帰って行った。火災報知器が敏感になっているのかもしれないとの事で、即効管理会社に電話して25日に火災報知器の交換をお願いした。御近所の皆様、大変御迷惑をおかけしました!!