植物画

最近言葉の言い間違いをよくする。カルビーのお菓子のジャガビーをジャガベーと言ったりブラッディマンデイをブラッディマンディといったり。老化現象か(*´Д`)

ネットラジオ(http://radiko.jp/)を初めて聞きました。引っ越して以来地形のせいかFMが聞けなくなりFMから遠ざかってたけどFM人の私としては今日久々聞けてよかった☆

今年も紫陽花のシーズン。鎌倉の成就院or明月院に行かねば★

もうすぐGWだというのに毎日まだうすら寒いです。職場付近にある畑でつくしを見かけました。つくしなんか目にするの久々で超びっくり!うすら寒いけど春は来てるのね☆

新年あけましておめでとうございます。12/30迄仕事して1/4納品の為に12/31と1/1とはひたすら描いており、大掃除も出来ず洗濯も出来ず汚いままの年越し(o´_`o)今年は恒例のお節も作れず。あんま大晦日とか元旦の厳かな気持ちに浸れませんでした。元旦に「…

某イタリアンレストランのプレゼンに出してたオリーブのイラストですがプレゼン落ちしてきました。 まぁまた描くさっε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

電車に乗っていたらドアの真上に付いてるテレビでクイズをやっていた。平安時代の女の人のシャンプーの回数は?という問いに3択で①1年に1回②1ヶ月に1回③1週間に1回とあった。③の1週間に1回だろうと思っていたら、答えは何と1年に1回!!!!やばいでしょ・・…

今日FM聞いてたら、小樽お取り寄せグルメで、海の宝石箱とか言われてる海鮮丼「ポセイ丼」をリスナーに抽選でプレゼント!!と言っていた。早速応募、そして早速抽選もれ。でもポセイドン気になる!と思い調べてみたら小樽から取り寄せしなくても新橋にある…

今日は近所のマックに復活したベーコンポテトパイを買いにいきました。絶対アップルパイよか旨い!ずっと取り扱ってくれればいいのに!ネットのニュースで33才の母親が娘になりすまして高校に通っていたというニュースがあった。すごい33才だ!最高で17才も…

昨日仕事中に暇だったのでネットでニュースを見ていたら、おにぎりのニュースがのっており「おすすめの具を尋ねたところ、サケが28%でトップ、梅干し(27%)がわずかな差で続き、3位のたらこ(15%)に大差をつけて人気を二分した。おかずの一品であるサケ…

いんげんの話題が熱い。もともと私はいんげんが大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大っ嫌いなのであまり関係なかったが、中国産の水煮のタケノコはたまに使う。100円で売ってて安い!餃子とか加工食品でなければ大丈夫だ!などと思っていたが、中国産は…

王様のブランチ見てたら今日、東北から東海まで梅雨開けだと☆梅雨あけたのは何か嬉しいけど暑いのは嬉しく無い。でも無性に海行きたいっっす!

ご近所の庭先に茄子がなってた。旨そう。決心した。近々マーボー茄子作ろう。TSUTAYAにヒーローズ返しに行く途中、初心者マークつけたキリンの自動販売機に缶ジュース補充する車がいた。初心者でこんな車運転すんのイヤだろうなぁと思いつつドライバーをチラ…

今朝うぐいすが鳴いてるのが聞こえた。7月にうぐいす!しかもこのあんま鳥の鳴き声が聞こえない中野で。びっくりだ☆びっくりといえば近々あのマックでメロンパンを販売するとのこと。要チェックだ☆

ほぼ24時間エアコン除湿でつけている為エアコンの風にあたりすぎて頭が痛い。夏前から夏バテ気味。今日は9月のグループ展の打ち合わせに外苑まで行って来た。その帰り、打ち合わせの人達と入った中華料理屋でいつもDMを出してるけど何の反響もくれない超有名…

au携帯とKDDI固定、国内通話24時間無料になるとの事。自宅電話はKDDI固定だけど携帯はsoftbankていうかまだ3G携帯で無いためvodafoneだ。無料とは縁が無い。しかも今月のセゾンの請求額、¥41,064。ヤバイ!どっから捻出しよう…

朝何気なく歩いていて何気なく思いっきりくしゃみしたら、小学生に驚いた顔された。でも我慢してくしゃみしようすると更に爆発的なくしゃみになるので困る。くしゃみぐらいで振り返るな!

先日不動産屋に「エアコンの効きが弱い」と言った為、エアコンの交換に業者がやって来た。チュートリアルの徳井さん似のにいちゃんが重いエアコン交換してくれた。新しいエアコンでとっても快適☆ありがとうございます!チュートリアルの徳井さん似のにいちゃ…

最近職場でも自宅でもハッピーターンな毎日。一個一個に色んな文書が書いてある。「人前で話すのが苦手な人におすすめ 話す前に人に聞こえないように小声でアマリリスと17回唱えると緊張しないんだって。アマリリスの花言葉はおしゃべり きっと味方になって…

今日は超大風だ!サクラが散ってしまうわい!何年か前の毎日新聞で火星に火星人がいた!という記事が載っていて、とてもびっくりし、妹に「ほらぁ!火星人がいたんだって!!!」と教えてあげに行った所、超クールにエイプリルフールの記事である旨の小さな…

ポカポカ陽気ですっかり春だが今日も時間が無い!水戸黄門見ながらマッハで支度せねば!

ご近所で梅が咲いてた。サクラにくらべると地味だけど、綺麗だ。テレビで、江戸時代だか室町時代だか忘れたけど、すんごい古いお雛様がニュースで流れていた。「下から見るととっても表情がなごやかですね〜」じゃあ上から見たら険しい表情なのか?どっちに…

寒いのに電気ストーブぶっ壊れた!

新宿の駅前歩いていたら、後ろの男二人組の会話が聞こえてきた。「昨日雪降るかとおもったよ〜」「雪降るときは雪のにおいがすんだよ!雪国出身だからオレにはわかんだよ!」素敵な会話だなぁと思い歩くスピード緩めて、その二人を見たら茶髪に白いコートに…

今日は29日で肉の日。またいつもの様に牛角からメールが来た。FMで荻原次晴さんがスーパーの肉売り場の前で15分位値段で買うのを迷う、と言っていたが面白いサイトを発見した。チラシ検索サイト。こんなんあるんだね。知らなかった。新聞とって無いとチラシ…

何日か前のFMでアメリカで実写版ドラゴンボールZの撮影が始まると言っていた。どんな感じなのか?カメハメ波とかキント雲とかどうすんだろ??見てみたい!そう言えば韓国版のガンダムの映像を見かけた↓。これもなかなか凄いわ http://www.youtube.com/watch…

仕事に行く迄に中途半端に時間がある。暇だ!時間の使い方が下手くそで前の職場のときも超早く着いてるか、ゼーゼー言いながら遅刻ギリギリに鼻の穴ふくらまして行くかどっちかだ。前にFMで時間ごとにやるべき事をメモしてその通りに実行していけば時間のム…

今日は午前中お料理教室で一緒の班になった中国人の主婦の方と筑前煮を作り午後はダルダルでした。中国人の主婦の方、筑前煮に醤油入れんの忘れてた。ゴメンナサイ!と可愛かったけど社長婦人なんだと。ハワイによく行くそうです。あたしもセレブになりたい…

今日知人の展覧会の帰りに、いつも綺麗だと思っていた花がもう咲いていなかった。今もう紅葉してるしね。咲いてるわけないか。今日土曜日はあたしが唯一見ている連ドラNHKの「宮廷女官チャングムの誓い」の日だ。お話が凄い展開になってきた。この前NHKの受…

今日、自宅にいたら近くの学校の運動会の音が聞こえてきた。懐かしくなって高校の時のアルバムを開いて見ていたら、自分の写真に憤りを感じアルバムを閉じた。決して太っていたわけではないのにミニトマトみたいに顔がまんまるだ。 封印することにした。