今日はヤマハ音楽教室楽譜イラスト

f:id:luminousrose:20170704104612j:plain

ヤマハ音楽教室で使われる楽譜のイラストを描きました。ドボルザークの「新世界より」という曲です。「遠き山に日は落ちて」の曲ですね。この曲をピアノでじっくり聞いて作画しました。

実家の八王子では午後9:35になるとオルゴール調でこの曲が流れていたので懐かしく思いました。お風呂につかりながらよく聞いていたなぁ、、実家には年に2回しか帰らないので懐かしく思います。年に2回の内、一回は正月、2回目は八王子花火大会の時です。実家の窓から花火が見えるのですが、ケーブルテレビでも花火を映していて、テレビの方がよく見えるので、結局花火を見るという感じでした。

今年も花火をテレビで見に帰省予定です☆

 

f:id:luminousrose:20170701140230j:image

f:id:luminousrose:20170701140243j:image

f:id:luminousrose:20170701140259j:image

6/28〜30に東京ビッグサイトで行われていたクリエイターEXPO東京に今年も出展していました。もう6回目^ ^

私のブースにお越しくださいました皆々さま、ありがとうごさいました!

出展するといつもオリジナルをもっと描かなきゃ!と思います。なかなか描けてないですが、、

いつも一人きりで描いてますがここにくると同業者や取引先の方に会えてしみじみとうれしい^ ^顔を見るという事は大事な事なのだなとしみじみと思いました。

こういうパ〜っとした華やかな場所に来ると気持ちもパ〜っとします^ ^このパ〜な気持ちを維持しつつ毎日紙に迎えたらなぁとおもいます。

f:id:luminousrose:20170512094720j:plain

ワンダフルコウベ春号のエッセイイラストカットを描きました。六甲のバスを描いています。むせ返るような新緑の中で深呼吸したいです。森林浴したいなぁ☆

夫が仕事で何日か不在にしていますが、最初はいえーい、一人万歳!と思っていましたが、だんだん一人だと物足りなくなってきた、、夫に先立たれた妻はこんな感じなのか、、と将来をシュミレーションしています、、独老人にならないためにもやっぱ近所の友達は必要か??とかいろいろ考えました、、飲み友、カフェ友、イラスト友、沢山友達作ろう!

f:id:luminousrose:20170512094641j:plain

健康食品を扱う会社のAFCさまの季刊誌表紙を描きました。すっかりめっきり春ですね☆5月は私の誕生月でもあり、一年で一番好きな月です。誕生日はあんまうれしくないけど、、子どもの頃自分がこんなアラフォーとかになるなんて信じられなかったけど現実をひしひしと感じてます、、今年から永遠の38歳になる事にしたので咄嗟に年齢など聞かれても干支などをきちんと応えられるようにしよう☆(←本気)

日新オイリオさまのスムージードレッシング(http://www.nisshin-oillio.com/smoothie-dressing/)のテレビCMのイラストを描きました。イラストカットと文字を作画しています。イラストレーターの仕事をしていつかやってみたかった仕事の一つがテレビCMです。出来てよかった☆自由に描かせて頂き、クライアントさま、ディレクターさまに感謝です!


精神的な疲れってなかなかとれませんなぁ、、、身体的疲れは寝ればとれるけど。

株式会社AFCさまのパンフレットの表紙イラストを描かせて頂きました。商品をイラストの中に描き込んでいますが、こういうのは楽しい作業です^ ^最近iPadProを買ったのでiPadProで描いたのもアップしていきます^ ^