今日はヤマハ音楽教室楽譜イラスト

f:id:luminousrose:20170704104612j:plain

ヤマハ音楽教室で使われる楽譜のイラストを描きました。ドボルザークの「新世界より」という曲です。「遠き山に日は落ちて」の曲ですね。この曲をピアノでじっくり聞いて作画しました。

実家の八王子では午後9:35になるとオルゴール調でこの曲が流れていたので懐かしく思いました。お風呂につかりながらよく聞いていたなぁ、、実家には年に2回しか帰らないので懐かしく思います。年に2回の内、一回は正月、2回目は八王子花火大会の時です。実家の窓から花火が見えるのですが、ケーブルテレビでも花火を映していて、テレビの方がよく見えるので、結局花火を見るという感じでした。

今年も花火をテレビで見に帰省予定です☆