先日電車の中で就職活動中でこれから面接に向かうとみられる学生がエントリーシートを電車の中で書いていた。第一志望システムエンジニアと書いてある。優秀なんだろなぁとか思いつつ、電車の中で志望動機とか書くのってどうなの?普通、家で書くもんじゃね?と思ってた。でもそれを上回る人がいた。今朝、夫の携帯が鳴り夫の学生時代のお友達が面接会場から夫に自分たちの卒業年月聞いてきた。面接会場で履歴書書いてるらしい。面接会場なんかで書いたら絶対書き間違えて履歴書1枚じゃすまないでしょ!!私は派遣が長かったのでよく履歴書書いたけど必ず書き損じ出るので履歴書買うのがバカらしくなり何枚でも出せる様にExcelで作って保存してある。写真もフォトショップでシミとかほくろとか顔のくすみとか修正しまくった写真をそのExcelにコピペしてるし。あと何年あの修正しまくった写真の履歴書が使えるか・・・??