今日はうかいとりやま


今日は父母と八王子の山奥にあるうかい鳥山(http://www.ukai.co.jp/toriyama/index.html)というお店にご飯食べに来ました☆もともと鳥を出すお店だったけど今日は懐石料理を食べました。ごま豆腐やらワラビやら鮎やら和牛やら激激激旨でした!でもお庭がこのお店は凄かった・・・↓

お店の庭の中を川が流れて、池には錦鯉がおり京都さながら☆さらに奥には水芭蕉園がありおたまじゃくし(驚)や水芭蕉(驚驚)が植わっていて尾瀬みたいな道が儲けられてました。


高尾山には小さい頃からよく来ていてこの店の存在は知っていましたがなかなか来る機会が無かったのですが来てみてびっくり☆高尾山もミシュラン☆ついてるけどうかい鳥山も☆つけたいです☆