今日はプリンターカートリッジ


エプソンのPM-870という古めのプリンターを使用しています。かなり酷使しててついにこの前「プリンター内部の部品交換時期です」とかいうアラート出てプリントもプリンターヘッドの掃除出来なくなった。色々ネットで調べた結果、プリンターはプリントできる回数が決まってるらしくプリントした回数をカウントしてるのでそのカウンターをリセットすればまた使えるらしい。そのカウンターのリセット方法が「カラー+モノクロ+ストップ押しながら電源ボタン長押しでどうでしょうか。その後、液晶になにやら英語で出ますので、電源OFFして、もう一度電源ONしてください。私のはこれでOKでした。」というナイスコメントをhttp://bbs.kakaku.com/bbs/00601510841/で発見、早速実践、でプリント出来るようになりよっしゃ!と思ったら、リサイクルカートリッジのイエローとライトマゼンダが全く出てない(怒)画像上のテストプリント見たら左からブラック・シアン・ライトシアン・マゼンダ・ライトマゼンダ・イエローと出るはずなのにライトマゼンダとイエローが全く出てない(怒怒)。プリンターユーティリティもこのカートリッジはエプソンのじゃないという認識あるらしい。イエローとライトマゼンダは製造元の表記ない。最初は調子良かったけどやっぱリサイクルカートリッジだめだという事が判明。しかもこの前川崎のアウトレットヨドバシで空気清浄機買おうと思って川崎まで行ったけど良いのが無くて結局川崎のさくらやダイキンの最新の空気清浄機を買い、そのポイントでリサイクルカートリッジを6色買ってきたので交換にまた川崎までいかなきゃという状況( ̄Д)=3空気清浄機をけちって買おうとしてるところから端を発してる感じだ( ̄Д)=3=3安物買いの銭失いとはあたしのことだ( ̄Д)=3=3=3